トレンド商品ガチレビュー

「DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア」ガチでレビュー! インスタグラマー絶賛アイテムはホントに良いのか疑ってみた結果……

2021/07/31 17:00
tukki(ライター)

【DUO ブラック】ダブル洗顔は不要のはずが、濃いアイメイクは落ち切らない! 

テクスチャーは柔らかめ、取り過ぎ注意!(C)サイゾーウーマン
テクスチャーは柔らかめ、取り過ぎ注意!(C)サイゾーウーマン

 専用スパチュラにさくらんぼ大が1回分の使用量になります。

 写真の量はは少し多いですが、濃いメイクにはこれくらいの量が必要でした。

毛穴という毛穴に黒DUOが入り込んでます(C)サイゾーウーマン
毛穴という毛穴に黒DUOが入り込んでます(C)サイゾーウーマン

 顔全体に広げ、1分程度なじませます。顔が真っ黒になります。毛穴に入り込んでいる感じで汚れが浮き出てきています。

 その後はぬるま湯で丁寧に洗い流します。ダブル洗顔は不要とのことですが、濃いアイメイクは落ち切らなかったので、ポイントメイク落としを使ったほうが良いです。

【DUO ブラック】4日間使用したBefore→After!

 こうして4日間使用しました。普段の私のクレンジングは、シュウウエムラのフレッシュ クリア サクラ クレンジングオイルで、こちらも毛穴悩みに特化したものです。加えて、酵素パウダーもたまに使用しても改善が見られなかった頑固な私の毛穴に、「DUO」は効果があるのでしょうか? 

使用前

 使用前の私の頬の毛穴と鼻の毛穴です。毛穴ケアをしていても、なかなかのひどさです。(使用前・後ともにiPhoneの外カメラで加工なしで撮影)

これでも毛穴ケアめっちゃしてます!(C)サイゾーウーマン
これでも毛穴ケアめっちゃしてます!(C)サイゾーウーマン
鼻より酷め?開き毛穴が多数(C)サイゾーウーマン
鼻よりひどめ? 開き毛穴が多数(C)サイゾーウーマン

4日後

全体的に毛穴がしまった感じ(C)サイゾーウーマン
全体的に毛穴がしまった感じ(C)サイゾーウーマン
肌がトーンUP!毛穴も少なく!(C)サイゾーウーマン
肌がトーンUP!毛穴も少なく!(C)サイゾーウーマン

 自分で写真を見て驚いたのですが、頬の毛穴が小さくなっています! かつ肌の色も白くなっています!

 鼻の毛穴というよりは頬の毛穴に効果が感じられます。

DUO ザ クレンジングバーム 90g メイク落とし【しっとりタイプ】やさしいローズの香り <新感覚とろけるクレンジング> まつエクOK W洗顔不要
インスタPR投稿するほど胡散臭くなるって気づいて!