[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「増田さんの何周もしたボケで……」がっかり告白! 誕生日プレゼントが「靴紐2本」になったワケ

2021/05/19 15:17
華山いの(はなやま・いの)
まっすーのこと一番理解してるの、なんだかんだで小山かも

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。5月18日深夜の放送回では、NEWSのメンバーと一緒に誕生日カウントダウンをしたことを振り返った。

 今月1日に37歳の誕生日を迎えた小山。当日、福岡で行われたコンサート『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』では誕生日を記念して、その日だけ髪をミルクティベージュに染め、首元には以前のツアーグッズである“Loveタトゥー”を貼り、「5月1日は慶ちゃんの日」と言って大はしゃぎだったそう。1日になる瞬間は、加藤シゲアキ、増田貴久と一緒に迎えたという。

 福岡公演ということで前日からホテルに泊まっていたようだが、誕生日になる15分くらい前に加藤から「小山さん、カウントダウンしますか?」とメールが届き、増田も「いいね」と賛同。

 すぐに部屋へやって来た増田と、遅れること5分、加藤も小山の部屋に集合。そして、いち早く「誕生日おめでとう!」と言ってくれたのが増田だったという。しかし、小山と加藤の携帯の時計はまだ23時59分。どうやら増田はホテルの部屋についていた1分早い時計を見ていたため、少しフライングしてしまったようだ。

 その後、改めて3人で「5、4、3、2、1」とカウントダウンをしたあとに「おめでとう!」と祝ってもらったと明かし、小山は「すげぇうれしかったね。照れくさいのはシゲとまっすーだったと思う。俺はそういうの、すげぇうれしいタイプだから。愛を感じた」と喜びを噛みしめていた。

 その後、3人で「ライブにかける思い」や「20周年に向かっていくにあたって、どういうふうに動いていこうか?」という話をしたという。小山いわく「NEWSって、ずっとセルフプロデュースみたいにやらせてもらってる」「自分ら3人でやりたいことを、スタッフさんにお願いして形にしてもらうっていうので、やってきてる」とのことで、20周年に向けてのアイデア出しを、遅い時間まで繰り広げていたと語った。

 また、ジャニーズJr.からも香水やハンドクリームなどさまざまなプレゼントをもらい、中には「ラジオで言えないようなものも入ってた」と告白。

 さらに、増田には誕生日プレゼントとして5月15日発売の“靴”をおねだりしていたのだが、発売前にもかかわらず、ちょうど靴が入るサイズの箱を持って、小山の前に現れたという。小山は「えっ!? まだ発売してないけど、増田貴久なら発売前でも手に入るの?」「やった!」と期待を膨らませドキドキしながら箱を開けたそうだが、中にはさらに小さな箱が入っており、その箱を開けたら“靴紐”だけが入っていたという。

 これに小山は、「増田さんの何周もしたボケで靴紐が2本だけ……がっかりした」そうだが、「その靴紐、大事に飾ってる」と言い、靴をもらった際はまたラジオで報告すると語っていた。

 この放送にファンからは「慶ちゃんのBDカウントダウンを3人でやって、20周年のことを3人で話し合ったって……こんなうれしいことはないよ」「未来を語りあう仲間が誕生日を祝ってくれるなんて、本当に最高。NEWSの未来に期待しかない」「3人で何を熱く語り合ったのかな。良い空気感なんだろうね」「本当に素敵なグループだわ」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/19 15:17
ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ (初回盤B CD+DVD)
靴箱マトリョーシカ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「増田さんの何周もしたボケで……」がっかり告白! 誕生日プレゼントが「靴紐2本」になったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!