【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『ドラゴン桜』『イチケイのカラス』ほか、「今クールの春ドラマで1位になる作品」はどれだと思う?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/05/24 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 すでにスタートを迎え、中盤に差し掛かってきた今期のドラマ。阿部寛主演の『ドラゴン桜』(TBS系)や竹野内豊主演の『イチケイのカラス』(フジテレビ系)は安定した人気を誇っているものの、中にはスタートダッシュを決めて以降は下降線をたどるドラマも……。とはいえ、今後の展開次第では視聴率で盛り返す可能性もあります。

 そこで今回は、「今クールの春ドラマ、1位になる作品はどれだと思う?」をアンケート調査。全話視聴率の平均で1位を記録しそうな作品を、下記から1つ選んで回答してください。

合計:139 実施期間:2021年5月19日~2021年5月30日
  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)
    29%
    40 29%
  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)
    22%
    30 22%
  • 『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系・火曜午後9時)
    15%
    21 15%
  • 『コントが始まる』(日本テレビ系・土曜午後10時)
    10%
    14 10%
  • 『リコカツ』(TBS系・金曜午後10時)
    8%
    11 8%
  • 『着飾る恋には理由があって』(TBS系・火曜午後10時)
    4%
    6 4%
  • 『桜の塔』(テレビ朝日系・木曜午後9時)
    4%
    5 4%
  • 『レンアイ漫画家』(フジテレビ系・木曜午後10時)
    3%
    4 3%
  • 『特捜9 season4』(テレビ朝日系・水曜午後9時) 
    2%
    3 2%
  • 『ネメシス』(日本テレビ系・日曜午後10時30分) 
    2%
    3 2%
  • 『警視庁・捜査一課長season5』(テレビ朝日系・木曜午後8時)
    1%
    1 1%
  • 『恋はDeepに』(日本テレビ系・水曜午後10時)
    0%
    1 0%

みんなのコメント

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    おもしろいから

  • 『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系・火曜午後9時)

    坂元さん脚本で松たか子さんのタッグはカルテットの頃から大好きです。今回のドラマも、一つ一つ面白いデス。

  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)

    面白いから

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    心のささる言葉があるから

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    毎回見入ってしまう。セリフのリアリティがよい。

  • 『着飾る恋には理由があって』(TBS系・火曜午後10時)

    キュンキュンする

  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)

    今期はハッキリ言って製作費が低いはずの深夜ドラマの方がずっと出来がいい。 でもこの選択肢だったら「イチケイのカラス」一択です。

  • 『コントが始まる』(日本テレビ系・土曜午後10時)

    主人公達の演技が素晴らしい! コントを毎回、伏線回収する脚本も良く出来ていると思います。

  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)

    TVを見ない50代旦那がこれだけは観ます。

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    言っても日曜劇場ですからね。

  • 『着飾る恋には理由があって』(TBS系・火曜午後10時)

    みんな可愛くてキラキラとキュンキュンがいっぱい!最後のBサイドも毎回楽しみです!

  • 『着飾る恋には理由があって』(TBS系・火曜午後10時)

    とても。丁寧に創られたドラマです。きゅんだけでなく、心に毎回温かいものがのこり、涙することも毎週楽しみにしています。

  • 『コントが始まる』(日本テレビ系・土曜午後10時)

    面白い、感動、コメディ、恋愛全部入ってる

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    毎回感動して泣いているから。

  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)

    黒木華がいい。その他の脇もそれぞれ役を充分こなしている。コロナ禍の中で心を満たすにとても良い

  • 『コントが始まる』(日本テレビ系・土曜午後10時)

    笑いながら泣くって感情があるってこの歳で思い知った。しかも毎週。登場人物がみんな魅力的で、テンポのいい自然なセリフや演技にも引き込まれる。

  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)

    民放連ドラ初の刑事裁判官ものを、恋愛もの得意な月9でやるのはフジの新たな挑戦だと思う。 その期待に応えるようなキャスティングと展開で文句なしに1番面白い。 ドラコン桜やテレ朝の刑事ものは続編やシリーズ化で話題性も期待値も高いが、その中で話題性や前評判も然程なかったイチケイは頑張っている。 評価出来る作品だと思う。

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    若い人もそうでない人も楽しめそう。 どの出演者も話題性あり。と思うから。

  • 『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系・火曜午後9時)

    「中毒性」があると感じるから

  • 『ネメシス』(日本テレビ系・日曜午後10時30分) 

    櫻井翔くんの演技が大好きで20年まえの事件を縦軸にテーマがスリリングで切なくて、笑いもある物語が最高です。シリーズ化希望です。

  • 『イチケイのカラス』(フジテレビ系・月曜午後9時)

    現在 政治家、国 そんな大きな枠ではなく 大企業、中小企業でも力のある人達の私利私欲のために至福を肥やし 何も信じられない諦めの気持ちで生きている世の中でドラマとはいえ唯一少しでも希望があるのかもという安心感が救われるドラマ 

  • 『ドラゴン桜』(TBS系・日曜午後9時)

    このご時世チャラチャラ恋愛系は?観たくない

  • 『着飾る恋には理由があって』(TBS系・火曜午後10時)

    かわぐちはるなと横浜流星のコンビがめっちゃいい?見てて、この先が気になって仕方ない✨

読み込み中 ... 読み込み中 ...
最終更新:2021/05/24 12:30
ドラゴン桜2 テレビドラマ化記念 1巻〜3巻お買い得パック
なんだかんだ日曜劇場は強いからなあ
アクセスランキング