[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、「King&Princeは岸くんしか知らない」連絡先交換事情を告白! 平野紫耀とのやりとりで「楽しみにしている」こととは?

2021/05/17 16:00
福田マリ(ふくだ・まり)
 嵐・櫻井翔、「King&Princeは岸くんしか知らない」連絡先交換事情を告白! 平野紫耀とのやりとりで「楽しみにしている」こととは?の画像1
岸くんの愛され力がすごい

 嵐・櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)が5月15日に放送され、King&Princeの平野紫耀が“企画担当ゲスト”として出演した。

 スタジオ登場時、ファッション誌「ViVi」(講談社)が半年に一度発表している「国宝級イケメンランキング」で“殿堂入り”したと紹介された平野。「殿堂入りしてるってことは、何回もエントリーしてるってことなの?」と櫻井から質問を受け、上半期と下半期でそれぞれ1位を獲ったため殿堂入りしたとあらためて説明。一方、後輩の偉業を知った櫻井は「すごいね……」と称えながら、「エントリーの声、かかってもいねえよ」と嘆いていた。

 そんな平野はこの日、「先輩とのメールの終わり方がわからない」という悩みを告白。そもそもメール自体が「大の苦手」で、350通以上のメールが未読になっているとのこと。その中でも特に先輩とのメールが苦手だという。ちなみに、櫻井は「King&Princeは岸(優太)くんしか(連絡先を)知らない」そうで、「聞いてくれれば別に……」と語っていたが、平野いわく「(メールの)終わらせ方がわからないから(連絡先も)聞けない」のだとか。

 その原因の一つは、「スタンプ」にあるとのこと。先輩とのメールのやりとりの最後に、「ありがとうございました。おやすみなさい」とメッセージを送ると、先輩から「おやすみ」というスタンプが送られてくるため、仕方なくもう一度「失礼します」と送ると、再びスタンプが送られてくるとか。やりとりが終わらないことが嫌で、またスタンプで返信するのも失礼にあたるため、対応がわからないまま既読をつけないようにしていった結果、350通以上の未読が溜まってしまったという。

 これに対し、スタジオゲストのバイきんぐ・小峠英二や平成ノブシコブシ・吉村崇から「先輩のスタンプの時点でやりとりを終わりにする」「ふざけた写真とかを送って、『おやすみなさい』で終わらせる」などの解決案が出たが、平野には刺さらず。また、櫻井は自身のケースを振り返りながら、「今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」などと硬めの文面を送り、ビシッと締めるとアドバイスを送った。

 そんな中、平野に最も刺さったのは、進行役の羽鳥慎一アナウンサーの対処法。「お忙しいと思いますのでこれで結構です。返信は不要です」と送るといい、平野は「あー! それですね」「めちゃくちゃいいですね」とうれしそうに笑顔を浮かべながら大感激。「この技を身に付けたら、いろんな人に(連絡先)聞きたい」と宣言した。

 この様子に櫻井も、「じゃあ、やりとりしようよ」と連絡先の交換を提案。「ちょっと楽しみにしてるんですよ。もしやりとりができたら、『翔、紫耀、翔、紫耀……』って、“ショウ”が並ぶ」と、画面上に同じ音の名前が表示されることに期待している様子だった。

 この日の放送に、視聴者からは、「翔さん、岸くんの連絡先知ってたんだ」「ショウ同士のやりとり見たい!」「櫻井くんが平野くんと連絡先交換したい理由が可愛すぎる」「翔さんが自ら積極的に連絡先交換しようとするの珍しい! よっぽど気に入ったのかな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/17 16:00
【先着特典】Magic Touch / Beating Hearts (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカー(A6サイズ)+クリアポスター(A4サイズ)+アナザージャケット対応ミニフォトブック)
翔さんの「紫耀ちゃん」呼び、個人的に好きです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、「King&Princeは岸くんしか知らない」連絡先交換事情を告白! 平野紫耀とのやりとりで「楽しみにしている」こととは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔King & Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL