[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケで“ツイてない”事態に!? 「雨男の本領発揮」の展開に絶叫

2021/04/30 17:10
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケでツイてない事態に!? 「雨男の本領発揮」の展開に絶叫の画像1
てるてる坊主作って送ろうか?

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が4月29日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、メンバーとの集合写真を披露。5月21日発売のニューシングル「ネガティブファイター」MV撮影時のショットで、同楽曲の“マッスルダンス”にちなみ、メンバー全員で思い思いの“マッスルポーズ”をしていた。

 MVの一番の魅力は「マッスルダンス」とのことだが、このワードに共演者の軽部真一アナウンサーは「なんかちょっと、伊野尾くんとミスマッチな気がしますけど……」と困惑しているようで、伊野尾は苦笑いしながら「そんなことないです」とやんわり否定。「TikTokに一部の音源公開になってるので、ぜひぜひ皆さんマネして踊ってみてください!」と、宣伝も欠かさなかった。

 その後放送された「イノ調」では、一都三県にまたがる富士箱根伊豆国立公園を調査。美しい富士山と、湖に映る“逆さ富士”が魅力的なスポットだが、ロケ当日はまさかの大雨。コーナーの冒頭で、伊野尾は「ごめんなさい! 雨です!」と謝りつつ「(富士山)見たかったー!」と絶叫し、ナレーションで「この男、どれだけツイてないのでしょう」とイジられていた。

 そんな中で訪ねたのは、国立公園に隣接するグランピング施設。ホタルやカエルが産卵する様子も見られるなど、ありのままの自然を楽しめるスポットで、自然を堪能できるアクティビティや、地元で取れた食材を使ったグルメも堪能できるという。伊野尾は「季節に応じて、地元の方々が知る自然の楽しみ方を教えてもらいながら宿泊できる。それは最高ですね」と興味津々。

 新型コロナウイルス感染防止対策のため、現在は1日1組のみの利用となっているが、グランピング施設のオーナーは「(新型コロナが)収まったら、世界の人と日本の人が富士山をめでながら、いい話ができるとうれしいなと思います」と今後の展望を語っていた。伊野尾も「改めて日本のよさを知りながら、かつ発信できる施設ってことですもんね」とコメントしていたものの、結局最後まで雨がやむことはなく、「ちょっと私はぜひ……次は富士山が見える日に来ます!」と宣言していた。

 VTR後、三宅正治アナウンサーから「久しぶりに雨男の本領発揮したね!」と言われ、「かなり(ロケ地は)遠かったですけど、起きたらまさか、こんなに雨降ってると思わなかったですね」「富士山まったく見えませんでしたからね」と、しょんぼりしていた伊野尾。「コロナウイルスが落ち着いたら、ぜひぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか」と、最後はしっかりコメントしていた。

 この日の放送にネット上では、「ここぞというときに雨男を発揮する伊野尾ちゃん、本当に“もってる”よね(笑)」「遠方のロケなのに、しっかり雨降ってる! さすが雨男」「逆に雨の富士山でロケする番組は貴重」など、ファンから“雨男・伊野尾”に励ましの声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/30 17:10
ネガティブファイター (初回限定盤1 CD+DVD)
大雨の地域は、伊野尾ちゃんがロケ中の可能性アリ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケで“ツイてない”事態に!? 「雨男の本領発揮」の展開に絶叫のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!