【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!

2021/04/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

 おうちで過ごす機会が増えた今だからこそ、外出せずに自宅でワイワイ盛り上がりたいですよね。そこで今回は、ダイソーとセリアのスリル感が味わえるテーブルゲームをピックアップ。一体どんなゲームなのか、一緒にチェックしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

バランス感覚が求められる! ダイソーの「ぐらぐら バランスモンキー」

便利度:★★★☆☆(おうち時間をみんなで楽しめる)
コスパ:★★★★☆(細かな部品が100均とは思えない)
スリル度:★★★★★(倒れてしまわないかハラハラ……)

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に紹介するのはダイソーの「ぐらぐら バランスモンキー」。木の形をしたオブジェに、バランスよくサルをぶら下げていくゲームです。2~4人でプレイできるので、みんなでおうち時間を楽しめること間違いなし。

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像3
箱の中身(C)サイゾーウーマン

 箱を開けると木の部品とサル、そして小さなサイコロが入っていました。遊び方はとても簡単。サルを均等に配り順番を決めたら、サイコロの出た目と同じ色の枝にサルを引っかけていくだけ。バランスを崩して落ちたサルは落とした人が引き取り、最終的に手持ちのサルが先になくなった人の勝ちです。

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像4
商品で遊んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 試しにサルを枝にひっかけてみたところ、ちょっと引っかけただけでグラグラ揺れてスリル満点。いかにバランスをキープしたまま、次の人が嫌がるところに引っかけられるかがカギです。次に何色の目が出るのか、サイコロを振るたびにドキドキしてしまいますね。

GILOBABY ボードゲーム リトル探偵カードゲーム マッチングゲーム 記憶ゲーム 知育玩具 脳トレ 家族ゲーム テーブルゲーム パーティ
連休にも