【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!

2021/04/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

ハラハラドキドキの頭脳戦! セリアの「忍ニン クラッシュゲーム」

便利度:★★★★☆(頭を使いながら対戦できる)
コスパ:★★★☆☆(ゲーム自体のクオリティーが高い)
スリル度:★★★★★(叩くときの緊張感がたまらない)

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に購入してきたのはセリアの「忍ニン クラッシュゲーム」。蜂の巣のようになっているブロックを順番にハンマーで叩いていき、中央の忍者を落としてしまった人が負けというゲームです。

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像6
箱の中身(C)サイゾーウーマン

 箱の中には6角形の本体以外に、土台を支える4本の脚と細かなブロックが。ほかにもハンマーや中央に置くオブジェと忍者のシールが入っており、これらを組み立てて遊びます。

【ダイソーVSセリア】100均「テーブルゲーム」対決! みんなでワイワイ盛り上がる!の画像7
商品で遊んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 忍者を落とさずにブロックを崩していく、簡単そうで意外と頭を使うこのゲーム。どこを落としどのくらいの力で叩くのか、戦術をたてながら進めていきます。ハンマーで叩くときのドキドキ感がたまりません。

 子どもから大人まで一緒に楽しめる2商品。大人数でワイワイ盛り上がりたいなら、ダイソーの「ぐらぐら バランスモンキー」がぴったり。1対1で頭を使いながら対戦したい人には、セリアの「忍ニン クラッシュゲーム」がおススメです。みんなで対決できるテーブルゲームがあれば、退屈なおうち時間も楽しく過ごせそうですね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/04/27 13:00
GILOBABY ボードゲーム リトル探偵カードゲーム マッチングゲーム 記憶ゲーム 知育玩具 脳トレ 家族ゲーム テーブルゲーム パーティ
連休にも