お元気そうで

浜崎あゆみ、息子とのお揃いスニーカー写真に“疑惑”……「子どもがいるのはフェイク?」ひどい臆測が広がるワケ

2021/04/15 18:26
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

 現在、第2子妊娠中の浜崎あゆみが4月11日、インスタグラムに、 自身と第1子のものとみられる、お揃いのスニーカー写真を、「Sunday mood」というコメントとともにアップ。一見、なんともほほ笑ましい母子のショットに思えるが、なぜかネット上で、好奇の目に晒されているようだ。

 2020年1月、前年11月に第1子の男児を出産していたことを公表した浜崎。以降、子どもについて積極的に発信してこなかったこともあり、メディア各社はこのスニーカー写真をこぞって取り上げたが、ネットユーザーの反応は好意的なものばかりではなかった。

「実は浜崎は昨年12月にも、息子さんがスニーカーを履いた写真をインスタに投稿したことがあるんです。浜崎とその母親、そして子どもの3人で公園へ遊びに行った時のものだそうで、浜崎は『お気に入りの遊具でご機嫌』などと、子どもの様子を伝えていました。しかしネット上では、この写真に対して『1歳になったばかりの子にしては足が大きすぎる』『スニーカーに手を入れて撮ってるように見える』『そもそも1歳の子が遊具で遊べるの?』など、鋭い指摘が飛び交うことになったんです」(芸能ライター)

 そんな経緯もあって、今回のスニーカー写真にも、「前は足じゃなくて手といわれてたけど、これはどうなのかな」などと、はなから疑惑の目が向けられているのだ。

「第1子出産が事後報告だった浜崎ですが、第2子に関しては妊娠中の昨年10月に公表しました。いずれも、あまりに突然の発表で、子どもの顔や全身像は非公開、かつ妊娠期間中と思われる時期にライブを行っていたこともあって、『代理母出産説』が浮上したり、『実は子どもがいるというのはフェイクでは』などという、ひどい臆測まで広がるようになったんです。スニーカーの写真に疑惑の目が向けられるのも、こうした影響からでしょう」(同)

 浜崎はメディアでプライベートを公表することがほぼない謎めいた歌姫だが、一方で恋多き女性として、週刊誌を賑わせる存在でもある。子どもに関して、おかしな臆測を呼びたくないという考えであれば、「情報を出すのを徹底的に控える、もしくはファンクラブ会員向けだけにするなど、対応を取ったほうがいいのかもしれない」(同)との指摘も。

 4月に第2子を出産する予定だという週刊誌報道もあった浜崎。今後、子どもの情報の扱いに関して、どのような方針を取るのか、注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/15 18:26
A BALLADS 2 (2CD+DVD+スマプラ)
歌姫はミステリアスじゃなくちゃね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

浜崎あゆみ、息子とのお揃いスニーカー写真に“疑惑”……「子どもがいるのはフェイク?」ひどい臆測が広がるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL