[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・国分太一、松岡昌宏に「怖っ!」と絶叫! “偶然の一致”にファンから「さすが」の声

2021/04/08 16:53
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
『TOKIOカケル』(フジテレビ系)公式サイトより

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が4月7日に放送された。長瀬智也が脱退し、新体制となってから初の放送を迎えたこの日は、「新装開店SP」として、スタジオセットや番組コーナーを一新。また、「エンジェルちゃん」と名付けられた女性代表ゲスト枠も新たに設けられ、TOKIO3人はお笑いタレント・バービーとともに、ゲストの俳優・鈴木亮平をもてなした。

 ゲストを“友達”として迎え、友達だからこそ聞ける質問をTOKIOとエンジェルちゃんがぶつけていく企画「友達ってことでいいですか?」では、松岡昌宏が鈴木に「最近テンションが爆上がりしたこと」について質問。松岡は、「僕、移動多いじゃないですか。新幹線とか」と切り出しながら、自身の最近テンションが上がったエピソードについて明かした。

 富士山や綺麗な夜景、自然の写真などを必ず撮影するという松岡は、新幹線の中から撮影したという富士山の写真を紹介。走行中に撮影したにもかかわらず、富士山が綺麗に撮れた完璧なショットだったが、松岡は「約1年前に国分(太一)さんが撮った富士山の写真あるでしょ」と言い、かつて番組で紹介した国分の写真と見比べるよう一同を促すと、“構図がまったく同じ”という偶然が判明。

 撮影した時間帯こそ異なるものの、富士山の前に建っているビルの位置や雲の位置までほぼ一緒というまさかの偶然に、松岡が「怖くない!?」と興奮気味に話すと、国分も両手で体を抱え込みながら、「怖っ!」と絶叫。「雲の雰囲気とかも超(似てる)……」「同じところで撮ったの、たまたま俺!」と大声を上げる松岡に、鈴木や城島茂は口を開けて、あ然とした表情を浮かべ、国分も「すごくない!? 動いてるよ? 新幹線は」と興奮しっぱなしだった。

 とはいえ、ひとしきり感動した国分は、「っていうか、1年前に俺が撮ったの覚えてるお前もすごいよ!」とツッコミを入れ、松岡は大笑いしていた。

 この日の放送に、ネット上では視聴者から、「TOKIOの絆すごー!」「これはさすがすぎるわ……」「撮ったあと、『太一くんのあの写真と一緒!』と思って興奮する松岡くんを想像すると、めっちゃ可愛い」「もーーー、副社長たち仲いいんだから!!!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/08 16:53
HEART(通常盤)
松兄のメンバー愛に脱帽

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・国分太一、松岡昌宏に「怖っ!」と絶叫! “偶然の一致”にファンから「さすが」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL