[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「岸くんと神宮寺に謝れ」ジャニーズJr.の美 少年・佐藤龍我、「文春」お泊まり報道に「ふざけるな!」と激怒の声続出

2020/12/22 08:00
サイゾーウーマン編集部
思っていたより遥かにバカだった……

 ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の佐藤龍我が、女優・鶴嶋乃愛の自宅に“お泊まり”していたと報じられ、ジャニーズファンが衝撃に包まれている。佐藤は、ニュースサイト「文春オンライン」取材班の直撃取材を受けて交際を否定していたが、SNSや雑誌での発言などが鶴嶋と一致している点があるだけに、多くの美 少年ファンが落胆している状況だ。

 12月20日配信の「文春オンライン」の報道によると、佐藤は一人暮らしをしている鶴嶋の自宅マンションへ頻繁に通い、合鍵も持っている仲だという。同8日、佐藤は出演中の舞台『DREAM BOYS』の公演後、午後10時に彼女のマンションへ向かい、翌朝に制服姿で家を出ていったとか。12月17日は佐藤の18歳の誕生日だったが、この日、「文春オンライン」記者が鶴嶋の自宅前でタクシーを降りた佐藤に声をかけたところ、「これから鶴嶋さんのお部屋に行かれるのですか?」との質問に対し、「友達の家です」と回答。交際については「いや……していないです」と、コメントした後、鶴嶋の住む部屋に入っていったそうだ。

 今回のお泊まり報道を受けて、美 少年ファンからは「龍我くん、もう少しプロ意識をもってほしかった」「全ての行動において考えが甘すぎる」と非難の声が続出。何よりも、先輩のKing&Prince・岸優太&神宮寺勇太が座長を務める舞台『DREAM BOYS』の公演中であり、新型コロナウイルスの感染に細心の注意を払わなければいけない状況で、女性宅へ出入りしている点にファンは激怒している。

「『DREAM BOYS』は先輩のキンプリが座長を務める舞台。それだけに、『周囲が感染防止対策を徹底している中で、舞台期間中に第三者の家に泊まるという行動が信じられない。もし感染者が出て舞台が中止になれば、どれだけの人に迷惑がかかるのか……』『舞台中に彼女の家に行って、もし感染して舞台が中止になったらどうするの? ふざけるな!』『岸くんと神宮寺に迷惑かけて、謝れ』と失望の声が相次いでいます。『DREAM BOYS』といえは、昨年9月にもHiHi Jetsの橋本涼&作間龍斗が、飲酒疑惑写真と“ベッド写真”流出で謹慎処分に。舞台を降板しました。その前例があるだけに、再び岸と神宮寺を裏切る形になった佐藤がファンは許せないのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、報道後は鶴嶋が交際を“匂わせ”していないか、ジャニーズファンはSNSを調査。すると、ネックレスや絵文字が佐藤と共通していることが発覚したようだ。例えば、昨年4月に佐藤がエンタメサイト・ISLAND TVで「2個もらったんですよ。おばあちゃんから」とお披露目していたゴールドのコイン状のネックレスと、鶴嶋が今年10月11日付のインスタグラムの写真で着用していたアイテムが似ていると話題に。この鶴嶋の投稿には「匂わせやめて。不快でしょうがない」「匂わせするとかクソすぎる」と、多数の批判コメントが寄せられている。

 また、鶴嶋はインスタグラムのプロフィール欄で「月」の絵文字を好んで使用しているようだが、佐藤も公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「美Days」で、7~9月にかけて3回連続で「月」の絵文字を挿入していたことが確認できる。ほかにも、佐藤は自身の名前にかけてブログで「龍」の絵文字を多用しているが、鶴嶋も最近になってインスタグラムのストーリーで「龍」を使っていたという。

「さらには、佐藤が鶴嶋の口癖を雑誌で紹介している可能性も浮上。『POTATO』2020年11月号(ワン・パブリッシング)で佐藤は『かまんよ』という言葉を挙げた上で、『何県なのかわからないけど、友達に地方出身の人がいて。そのコがよく使ってるんだ』と説明しています。『かまんよ』は、鶴嶋の出身地である高知の方言(土佐弁)のようで、9月19日に鶴嶋自身が『最近の私の口癖は、天才!かまんよ です』とツイートしていました」(同)

 しかし、2人の親密関係は熱心なファンの間ではすでに知られていたようだ。鶴嶋がネックレスを着用したインスタ投稿には、9週間前の段階で「龍我くんの匂わせしてない?」とのコメントがついていたほか、「かまんよ」のツイートに対しても、10月16日時点で一部Twitterユーザーが「佐藤龍我くんだよね」と、リプライを送っている。およそ2カ月前時点から、交際を疑いマークしていたのかもしれない。

 報道当日の20日は昼・夜公演ともに通常通り出演していた佐藤だが、21日は休演日で、次回は22日。果たして佐藤は、何の処分もないまま、ステージに立ち続けることになるのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/23 14:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

POTATO (ポテト) 2021年 02月号 [雑誌]
POTATOのライターさんが気を使って「友達」にしてくれたのに……
アクセスランキング