【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「美的」5月号、田中みな実×CLANEコラボのポーチが実用性抜群!「付録とは思えない」「最高!」と大絶賛の声【女性誌】

2021/04/10 12:30
tukki(ライター)

可愛いかつ大容量で実用性抜群! 使用用途は無限大!

この前14アイテムを収納してみると……(C)サイゾーウーマン
まだまだ余裕が!(C)サイゾーウーマン

 実際に収納してみるとこんな感じ。横に大きくあまり高さがないこと、小さいポケットはないことから、細々したコスメではなく、スキンケア用品や鏡、ブラシなどを入れるのが良さそうです。持ち歩き用のポーチとして使うには大きすぎますが、自宅でスキンケアグッズ入れとして使用したり、旅行時のポーチやジム用のポーチとして重宝しそう。また、「美的」でしか手に入らない限定柄というのも魅力です!

「カネボウ化粧品リサージコラーゲンケアセット」(C)サイゾーウーマン

 続いて紹介するのは、「カネボウ化粧品 リサージコラーゲンケアセット」。コラーゲンの先進研究 から生まれたスマートなケアで潤いとハリのある美肌へ導く名品ぞろいの「リサージ」シリーズから、人気アイテム3つをお試しできます。どれも匂いが強くなく、使いやすい印象でした。

1.リサージ スキンメインテナイザー<MIII> [医薬部外品](サンプルパウチ2回分)
 化粧水と乳液を1本にした化粧液で、とろみがあるテクスチャーです。2.のコットンにつけて使用するのがオススメ。

3.リサージ コラゲリードa[医薬部外品](サンプルパウチ4回分)
 薬用誘導美容液ということで、洗顔後すぐ使用します。カサつきや肌荒れを防ぎ、潤いを持続しやすい肌へ導いてくれます。

4.リサージ オイルインパクト(ミニボトル4ml)
 お風呂で使う温感美容オイル。洗顔後、軽く水分をきって肌になじませると、肌にスーッとなじみます。週2回のスペシャルケアとして使用すると◎

左:「2021美白&UVアイテム最強LIST」右:「女性の体悩み解決BOOK」(C)サイゾーウーマン

 さらに、別冊付録として「2021美白&UVアイテム最強LIST」「女性の体悩み解決BOOK」の2冊も付いてきます。どちらもこれからの季節にピッタリな、読み応え抜群な冊子でした。特にUVリストは必見です!

 「美的」5月号は、「20周年スペシャル号」ということで、付録もかなり豪華! コラボポーチは1つ持っているといろんなシーンで使えそうですし、旅行時には、「リサージ」のスキンケアセットも一緒に大活躍してくれること間違いなしですよ♪

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/04/10 12:30
美的 2021年5月号
書店へ急げ~!