有名人の力を借りると、いろいろ大変

東海オンエアゆかりの店、客の“迷惑駐車”で休業! メンバーは「そんな人と写真撮りたくない」とファンに苦言

2021/03/24 17:43
福田マリ(ふくだ・まり)

 人気YouTuber・東海オンエアとゆかりのある中華料理店「キブン、デ、、サチオ 」(以下、キブサチ)が、客の迷惑行為によって一時休業していたが、このほど営業を再開。しかし、この迷惑行為については、ネット上でさまざまな意見が飛び交っているという。

 キブサチが店を構えるのは、東海オンエアの地元・愛知県岡崎市。もともと、店主とメンバーにプライベートな交流があり、東海オンエアのYouTube動画にもたびたび同店が登場。同店では、東海オンエアとのコラボメニューも展開しているため、ファンの間では“聖地”と呼ばれ、県外から訪れる人も少なくないようだ。

「そんなキブサチですが、3月16日、公式Twitterを通じ、客の迷惑駐車が相次いでいると店主が訴えたんです。周囲のマンションからクレームの電話が来たことも明かし、『キブサチ営業出来なくなるって』と危機感をあらわに。しかし、その後も迷惑駐車はなくならなかったようで、同18日には再び店主がTwitterで『駐車場に警備員さんが派遣されるよぉになるまで  キブサチは、休業と致します』と、翌19日からの休業を発表していました」(芸能ライター)

 これを受け、東海オンエア・としみつは自身のTwitterで「こういうことになります。悲しいです」「自分勝手な判断で、人の人生に迷惑をかけていることに本当に気付いて欲しいです」とコメント。「本当に遠くから時間をかけて来てくれている視聴者さんにもよく遭遇します」と、遠方からもファンが訪れていることを知った上で、「そんな人と後から遭遇しても写真なんか撮りたくねぇよ」と迷惑駐車をするファンに厳しい口調で苦言を呈した。

 ネット上では、「ルールを守れない一部ファンのせいで、お店に迷惑をかけていることが悲しい。怒りすら覚える」「休業しなきゃいけないレベルって、相当ヤバイのでは……」「東海オンエアにも迷惑がかかる行為だと、しっかり自覚してほしい」など、怒りや同情の声が寄せられていた。

「その後、21日には、キブサチが運営するYouTubeチャンネル『キブサッチャンネル』に駐車場案内用の動画がアップされ、23日にTwitterで営業再開を報告しています。どうやら、早速客が押し寄せたようで、同日はSNS上に『2時間半並んだ』『キブサチに大行列できてる』といった報告が上がっていました」(同)

 東海オンエアのファンのみならず、地元の人からも愛される人気店というだけに、再び休業にならないことを願うばかりだ。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/24 17:43
#東海オンエアラジオ
店主一家のキャラが濃くて気になっちゃう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

東海オンエアゆかりの店、客の“迷惑駐車”で休業! メンバーは「そんな人と写真撮りたくない」とファンに苦言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL