【サイゾーウーマン世論調査】

「すぐ接種したい」38%「接種したくない」は42%――新型コロナワクチン、独自アンケート結果【サイゾーウーマン世論調査】

2021/03/24 12:41
サイゾーウーマン編集部

2位:すぐに接種したい 38%

 医療従事者への接種からスタートした新型コロナワクチン。「すぐに接種したい」という回答も多く、感染拡大防止の具体策として大きな期待を抱かれているようです。

【投票コメント】

◎実家に帰省したり、温泉いったりしたい。

◎反作用よりも感染による後遺症の方が怖い。出来るだけ早く、集団免疫を獲得する事が収束への最善の道。

◎持病があるが優先される基礎疾患ではなかった。早く接種したかった。

3位:周りの様子をみてから接種したい 18%

 すぐに受けたいという回答のほか、「周りの様子をみてから接種したい」と答えた人が18%に。ワクチン接種後の情報が少ないため、慎重にならざるを得ないのかもしれない。

【投票コメント】

◎1週間前まではすぐにしたかったけど、ここにきて報道を見てると怖くもなってきた。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/24 12:41
温泉三昧 関東編 千葉の温泉 千倉海岸温泉・養老温泉 [DVD]
温泉旅行いってマスクなしで過ごしたいよ