[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、舞台『SHOCK』開演前のラジオ収録は不満? 「ルーティンからズレてる」「今日怖い」と吐露

2021/03/17 13:32
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一、舞台『SHOCK』開演前のラジオ収録は不満? 「ルーティンからズレてる」「今日怖い」と吐露の画像1
光一さんの「モーニングルーティン」から教えてほしい

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が3月15日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場した。

 今回はなんと、現在、光一主演の舞台『Endless SHOCK Eternal』の公演を行っている、東京・帝国劇場の楽屋で番組を収録。「開演何時間前? ……1時間45分前ですね」と、かなりギリギリのスケジュールを送っているようで、「ピャッピャとやりたいと思います」とおどけながら、番組はスタート。

 そんな中で話題になったのは、「海外移住するならどこの国がいいですか?」というリスナーからの質問。光一は「どこの国がいいですかね? あんまり移住なんて考えたことないですけど」と言いつつ、「やっぱアメリカ圏ですかね。あと、意外にイギリスに行ったことないんで、移住とかじゃなく行ってみたいなと思いますけどね」とのこと。

 2018年に俳優・井上芳雄と光一が共演したミュージカル『ナイツ・テイル』の演出は、イギリスの舞台演出家であるジョン・ケアード氏が務めていたが、彼とは今でも交流があるそう。そのため、「イギリスに行ってみたいですね。ジョンの家に行ってみたいですね」と話していた。

 また、別の質問から“ルーティン”の話題になり、光一は「今日、帝劇の楽屋に入って、このラジオをやるって、いつもの舞台をやるにあたってのルーティンからズレてる」と不満げ。「ちょっと今日怖いですね」と、舞台への影響を心配する様子も見せた。

 光一は、ルーティンと異なる動きをすると、それを“失敗の理由”にしてしまいそうになるといい、「自分の弱さっていうか、そういう逃げ道にしそうなときとかありますよね。『あ、今日これあったから失敗したんや』って」と吐露。「思わなきゃいいんだけど、1ミリでも思ってしまう自分が嫌なんですよね」とストイックさを見せ、「ルーティンを外さないようにするのが好きなんですけど。……まあ、まあ大丈夫です」と、本番前のラジオ収録には思うところがあるようだった。

 この日の放送にファンからは、「光一さんのストイックさ、本当にすごいな……」「ルーティン変更してまでラジオ収録してくれてありがとう!」「ルーティンへのこだわりが、そのまま光一さんのプロ意識につながってるんだろうな」といった驚きや感謝の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/17 13:32
Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【通常盤】【Blu-ray】
習慣が人を強くするのね~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、舞台『SHOCK』開演前のラジオ収録は不満? 「ルーティンからズレてる」「今日怖い」と吐露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!