[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、V6・岡田准一は「イジってなんぼ」と断言! 「大したボケはしてくれへん」「面白くないのかなぁ」とボヤくワケ

2021/03/10 12:20
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本剛、V6・岡田准一は「イジってなんぼ」と断言! 「大したボケはしてくれへん」「面白くないのかなぁ」とボヤくワケの画像1
よみがえる、健ちゃん言うところの「オカダはオカダ)

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が3月8日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場。V6・岡田准一の話題で盛り上がった。

 この日は、リスナーから届いた“岡田情報”のメールを紹介。「岡田くんがファンクラブメッセージで、2021年挑戦したい趣味として『釣り』を挙げていました。『誰か連れていって』と言っていたので、剛くん、ぜひ機会があれば一緒に行ってみてはいかがでしょうか?」とつづられていた。

 釣り好きの剛は、この提案に対して「『誰か連れていって』って……。自分で行ったらええやん、って話になりますけど」とバッサリ。とはいえ、「1人で行って、1人で釣りして帰ってくるっていう状況が好ましいと思いますけど、まあ、そういう行動もどうなのかなって思ったりする、今ですから」と、誰かと釣りに行くことは検討している様子。

 しかし、「岡田と釣りに行ったとしても、道中、あるいは(釣りを)やってる最中も、大したボケはしてくれへんでしょうし。こっちがボケしたとしても、大した返しも返ってこず。役者的な視点でね、釣りをするわけですから。結果、面白くないのかなぁ」とボヤき、岡田を釣りに連れて行くことには消極的。ちなみに、V6のメンバーならば、井ノ原快彦と行くのが「平和そうやな」と語っていた。

 そんな岡田について、「イジってなんぼ」だと思っているという剛。すでに“中堅俳優”となっているため、「なかなかイジらないじゃない? 岡田准一を。共演してる人とかはさ。絶対イジらへんと思うわけ」と、撮影現場での岡田について想像しつつ、「まあ、イジってなんぼですからね! 岡田准一はね」と断言。

 肝心の釣りについては、「流れ流れて岡田が声掛けてきたら、ですね」と、誘われたら考えるとのこと。自ら誘うのは「『ファンクラブのあれで言ってたらしいけど、連れて行ったろうか?』って言うのも気色悪いんで」と苦笑いしつつ、最後は「なんかあったら、連れて行きましょう」と前向きに検討しているようだった。

 この日の放送にリスナーからは、「2人の釣り、ぜひ実現してほしい!」「剛くんにとって岡田くんはいつまでも“イジる存在”なんだな~」「剛くんから誘われたら、岡田くんは絶対行くと思うよ」など、2人の“釣り報告”を待ち望む声が多数寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/10 12:20
For the 25th anniversary(初回盤B Blu-ray2枚組+CD)【Blu-ray】
イノッチと一緒に行ったら、全然落ち着けなさそう
アクセスランキング