[ジャニオタ茶飲みトーク]

『ボス恋』Kis-My-Ft2・玉森裕太の“リアルな肌質”、ジャニーズJr.・IMPACTorsが「なんか変」!? ジャニーズ“注目”写真

2021/02/19 14:51
サイゾーウーマン編集部

ペンギンの着ぐるみさえ着こなす、SMAPのポテンシャルに感動

C子 あと、今号は「ジャニーズもふもふコレクション」(52~59ページ)っていう新しい企画も楽しかったよ。着ぐるみなどの“もふもふ”した衣装を着ているジャニーズたち、温かそうだし、見てるだけで癒やされる~!!

B美 ホントだ~!! 55ページでSexy Zoneが着てるパンダ、お猿さん、ウサギとかの着ぐるみは既製品っぽいね。でも、Hey!Say!JUMPのやつは衣装さんがオリジナルで作ったっぽいデザインで、かなり手間がかかってそう。たぶん、洗濯や保管も大変だよね。ジャニーズ衣装班の頑張りを称えたくなるコーナーでもあるわ。

C子 57ページは、関ジャニ∞が2011~12年の『KANJANI∞ 五大ドーム TOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません』で、田原俊彦の「NINJIN娘」を披露したシーンだね。なんか見たことあるな~と思ったら、フジテレビ系で生中継されてる『ジャニーズカウントダウン』にもこの姿で登場したんだった。

B美 曲名にかけて、野菜の着ぐるみなんだね。人参はもちろん、大根やピーマンもいる中で、錦戸亮が時代劇の町娘みたいな格好っていうのが、今となっては面白い。ソロになって、もうこういうおちゃらけた姿って、あんまり見られないもんね。

C子 よく見ると、渋谷すばるは普通の人参なのに、隣の村上信五の人参は黒ずんで、腐っているみたい。横山裕は野菜ジュースを作るためのミキサー? なんか、ムダにストーリー性があるね(笑)。テレビで見た時はインパクトが大きくて、まじまじ見てる余裕なかったけど、ちゃんと見たら一つひとつの着ぐるみが凝ってて、ますます面白い。

B美 打って変わって、下の写真の関ジャニ∞はもふもふ系の着ぐるみだね。大倉&錦戸、横山&丸山亮平がかわいい~! 錦戸は今後、よほどのことがない限りうさぎの着ぐるみなんて着ないだろうから、そういう姿に飢えてるファンは、ぜひこれを見て思い出してほしいわ~。それと、最後にSMAPのペンギン姿を持ってくるあたり、「Jジェネ」はいい仕事するな~!

C子 これ、14年の『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)で披露して、ファンの間で“ペンスマ”って呼ばれて大好評だったんだよね。14~15年開催の『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』でも5人でペンギンになって出てきて、かわいかったな~。

B美 あれ!? これ、中居正広だけ着ぐるみを後ろ前逆に着てる? ほかの4人はおなかが白いのに、中居さんだけグレーだよ。ペンギンの種類が違うのかな? でも、マイクを持つ手が変な位置から出てるし、あえて逆に着てツッコミ待ちだったのか、本気でミスったのか……? 木村拓哉と稲垣吾郎は、しっかり着ぐるみの中に手を隠してマイクを持っているのもジワジワくる。

C子 確かに、真ん中のバラエティ班・中居、草なぎ剛、香取慎吾の3人は生身の手でマイクを持っているのに、俳優枠だった2人は、ちゃんとペンギンに徹してるね。世界観を守ってて偉い(笑)。

B美 しかも、2人は着ぐるみなのにシュッとした感じに見えない? なんでも着こなせるポテンシャルに感動したよ。こういう衣装しばりの企画もいいね。今後も楽しみ! 最近寒い日々が続いてるけど、もふもふジャニーズを見て温まったわ~。

■立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/19 15:49
J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2021年 03月号 [雑誌]
中居さんのボケ、今ようやく気がつきました
アクセスランキング