【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?

2021/02/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

セリアの「アイスキューブ」でドリンクを華やかに!

便利度:★★★★☆(凍らせて繰り返し使える!)
コスパ:★★★☆☆(大容量の水筒にもぴったり)
華やかさ:★★★★☆(ポップな色合いがかわいい)

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてはセリアの「アイスキューブ キュート」。お菓子のようなかわいいパッケージにハート、宝石、星、バルーンの形のカラフルなキューブが合計10個入っています。キューブの表面はポリエチレンの柔らかい素材でできており、ぷにぷにとした質感。中には液体が入っていて、冷凍庫で凍らせれば氷の代わりに使えるという便利なアイテムです。

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像6
キューブを手に持ってみたところ(C)サイゾーウーマン

 さっそくキューブを冷凍庫で凍らせ、炭酸ジュースを注いだグラスの中へ。ドリンクが一気に華やかになり、写真映えする見た目になりました。

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像7
グラスに入れたところ(C)サイゾーウーマン

 氷と違って溶けないため、最後までドリンクの味を損なわずに楽しめるのがポイント。キューブ自体も軽いため、水筒やタンブラーにもぴったりですよ。

 どちらもかわいさ満点で、食卓が楽しくなる2商品。食事のときにはお箸にダイソーの「箸置き(パンダ)」を添え、おやつの時間にはセリアの「アイスキューブ キュート」を使って好きなドリンクを楽しむのがおススメです。お気に入りの雑貨をそろえて、おうち時間をさらに楽しく過ごしたいですね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/02/09 13:00
concombre 猫のお箸置き 黒猫
パンダの癒やし効果最強