【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?

2021/02/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

 食卓で必要なアイテムを好きなデザインで揃えれば、毎日の食事がさらに楽しくなるはず。今回はダイソーとセリアに並んでいるかわいい雑貨の中から、食卓を彩るアイテムをピックアップしていきます。それぞれどんな場面で活躍するアイテムなのか、さっそくチェックしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

パンダの表情に癒やされるダイソーの箸置き

便利度:★★★☆☆(あると便利な箸置き)
コスパ:★★★☆☆(高級感のある磁器製)
癒され度:★★★★☆(ゆるい表情が魅力的!)

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初にご紹介するのは、ダイソーの「箸置き(パンダ)」。磁器製の小さなアイテムで、仰向けにくつろいでいるパンダの形をしています。

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像3
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 パンダの顔に目は描かれていないものの、丸い模様がタレ目のように見えて癒やされる表情。ぽっこり膨らんだおなかや短い手足も愛くるしいですね。ちょっとした置物としても、なかなかクオリティの高いデザインですが、顔とおなかの間にお箸を置けば安定感が抜群。上から見ると、まるでパンダが両手で箸を支えてくれているようです。

【ダイソーVSセリア】100均「食卓を彩る雑貨」対決! 置くだけで食事やおやつの時間が癒やしに!?の画像4
箸を置いたとところ(C)サイゾーウーマン

 この箸置きを1つ置いておくだけで、食卓がなんとなく優しい雰囲気に。箸が転がり落ちる心配もなく、安心して食事を楽しめますね。

concombre 猫のお箸置き 黒猫
パンダの癒やし効果最強