[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、フロリダのディズニーで置き去りに!? 親友・風間俊介からの“不遇な扱い”に視聴者爆笑!

2021/02/05 15:35
福田マリ(ライター)
【星確認済み】嵐・相葉雅紀、フロリダのディズニーで置き去りに!? 親友・風間俊介からの不遇な扱いに視聴者爆笑!の画像1
相葉さんを海外でおつかいさせる企画やるっきゃない

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるゲームバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が2月4日に放送され、相葉の“不遇ぶり”に、視聴者から反響が寄せられている。

 話題になっているのは、「海外での印象的な出来事」についてトークを行った際の一幕。番組でVS魂チームのキャプテン補佐を務めている風間俊介は、「何年か前に、相葉ちゃんとフロリダのディズニーワールドに行ったことがある」と切り出し、「僕ちょっと、どうしても見たいのがあったから別行動したんですね」と告白。夕方、風間が予約したレストランで合流する約束をしたという。

 しかし、風間が予約したレストランの情報を相葉に送ったところ、「わかった! 走っていく!」と連絡が届いたまま、音信不通になってしまったとか。大のディズニー好きである風間いわく、「ディズニーワールドって、(広さが)山手線の内側の1.6倍あるから、相葉ちゃんがいるって言ったところから(レストランまで)5~6駅くらい離れてる」ため、「走っていく」と言った相葉のことが心配になったそう。当然、「待てど暮らせど来ないなと思って。でも連絡通じないからずっと待ってた」と、待ちぼうけ状態になってしまったと暴露した。

 その後、汗だくになりながら、走って待ち合わせ場所にやってきた相葉は、開口一番「迷った!」と叫び、2人で抱き合って再会を喜んだという。だが、予約時間が過ぎていたためレストランには入れなかったそうで、風間は「タクシーとかで来てくれればいいのに。近いと思ったんだろうね……」と嘆いていた。

 一方の相葉は、「『(レストランは)ディズニーランドの中にあるんでしょ?』って思ったから、タクシーに乗る感覚がないんですよ。行っても行っても着かない」と大変な思いをしたそう。「あれはびっくりしたけどね!」と当時を振り返った。すると、ゲストのお笑いコンビ・ミキの亜生が、「そんな素人の相葉さんに別行動させる風間さん、鬼ですけどね!」と思わずツッコミ。相葉もようやくそのことに気づいたようで、「そうだよね! 連れてってくれりゃあいいんだよね!」と指摘。これを聞いた風間は、「親友を置き去りにしても、見たいものがあった」と、並々ならぬディズニー愛を語っていた。

 この日の放送に、ネット上では「一緒にディズニー行ったことあったんだ!」といった驚きの声や、「親友を置き去りにしてディズニー満喫する風間ぽん……腹抱えて笑った」「ディズニーに熱い風間くんエピソード面白い」「『走って行く!』の言葉通り、ガチで迷いながら本当に走ってくる相葉くん、ピュアすぎ」 「言われて初めて理不尽さに気づいた相葉ちゃん可愛すぎる」など、さまざまな感想が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/05 15:35
僕とシッポと神楽坂 Blu-ray-BOX【Blu-ray】
風間ぽんって見かけによらずSなんだよね
アクセスランキング