[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉、A.B.C-Z・河合郁人への生電話で急展開!? ラジオ出演めぐる「ファン舐めないで」発言に感動の声

2021/02/01 16:22
サイゾーウーマン編集部
【星確認済】Snow Man・深澤辰哉、A.B.C-Z・河合郁人への生電話で急展開!? ラジオ出演めぐる「ファンを舐めないで」発言に感動の声の画像1
持つべきものは偉大な先輩ですね

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。1月30日の放送では、Snow Manの深澤辰哉と佐久間大介が登場した。

 この日行われた企画の一つ「じつは……○○オタです」コーナーでは、リスナーに「誰にも言っていないオタク告白」や「みんなに理解されないマニアックなオタク」についてのメールを募集。さまざまな“オタク告白”のメッセージが紹介された中、「実は、私は“人のスケジュール把握オタク”です。いつも仲の良い友達には毎月スケジュールを送ってと要求しています。Snow Manの皆さんはスケジュールを把握し合っているのでしょうか? この気持ちわかりますよね?」というお便りをきっかけに、まさかの展開を迎えた。

 佐久間と深澤はリスナーの問いに対し、「まったくわかりません」と答えながらも、メンバーのスケジュールは把握しているそう。さらに深澤は、「昔でいうと、滝沢(秀明)くんのスケジュールは全部わかってた。舞台中とか一緒にいる機会が多かったりすると、スケジュールは把握できてる」と明かし、佐久間も大親友のKis-My-Ft2・宮田俊哉のスケジュールは把握しているのだとか。

 さらに、ジャニーズ内でのオタクについては、佐久間はアニメオタク、岩本照は筋トレオタク、渡辺翔太は美容オタク、A.B.C-Zの河合郁人はジャニーズモノマネオタク……などと挙げていく中、深澤は「さっき電話かかってきたもん」と河合から連絡があったことを明かし、ラジオの生放送が終わったらかけ直すと話したという。

 すると佐久間が「そうなの? じゃあ、今かけちゃえば?」と提案し、河合に生電話する流れに。電話に出た河合は、深澤から生放送中であることを告げられ、「あっ、そうじゃん。『らじらー』?」と驚きつつも、佐久間がいることがわかると、「いつもバラエティ出る時の声の出し方、めっちゃいいね」と後輩を褒め、一方の佐久間は、「河合くんに褒められるの、めっちゃうれしい!」と喜んでいた。

 なお、河合は自宅で自身が出演したテレビ番組を見つつ、レギュラーを務めるラジオ番組『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(NHKラジオ第1)の台本を見ていたそう。2月2日の放送日は、グループ全員が仕事で熊本県に行っており、「そこから5人でリモート出演する形になってるから。いつもと違う流れだから不安で(台本を)確認していた」と明かした。

 すると突然、河合が「ちなみに、2人は2月2日の夜9時ってお仕事中?」「俺たちスタジオにいれないワケじゃん? スタジオに2人いるのどう?」と出演交渉を開始。深澤が「僕たちはいいんですけど、A.B.C-Zファンのみなさんはいいんですかね?」と尋ねると、河合は「A.B.C-Zファンのみんなを舐めないでもらっていいかな?」「A.B.C-Zファンの皆さんは、仲間っていうものをすごく大事にする方が多いのよ」と告白。昨年開催した舞台やライブでの“マスクやフェイスシールドの着用”や“規制退場”について、誰一人文句を言わなかったとも語り、「コンサートを成功させられるくらいチームワークを持った方々だから、絶対に大丈夫」と力強くコメント。即興で、深澤と佐久間のラジオ出演が決まったのだった。

 なお、2月2日は、A.B.C-Zのデビュー記念日の翌日であり、メンバー5人が揃う放送は久々とあって、一部ネット上では「5人だけがいい」「この回に出てしまって大丈夫なのかなって気持ちもある」と、A.B.C-ZとSnow Man、両方のファンから不満や心配の声も。一方で、河合の発言に対しては、「A.B.C-Zのファンを舐めないでいただきたいって言ったの、本当に痺れた。こちらの姿勢が正されたわ」「自分のファンたちのことを、本当に信頼してるんだなって強く感じた」「河合くんの期待に添えるようなファンでいたい」といった感動の声が寄せられていた。

  『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』は、2月2日の午後9時5分から放送される。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/01 16:22
CONTINUE? (初回限定盤A CD+DVD)
河合くんの懐の深さとスタッフ陣の対応力に感動

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・深澤辰哉、A.B.C-Z・河合郁人への生電話で急展開!? ラジオ出演めぐる「ファン舐めないで」発言に感動の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-ZSnow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL