[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「コロナより怖い」「なんてひどいんだ」と“誹謗中傷”に苦言! 「本当その通り」と共感の声も

2021/01/20 12:43
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一、「コロナより怖い」「なんてひどいんだ」と誹謗中傷に苦言! 「本当その通り」と共感の声もの画像1
どつよさんはお香の匂いがしそうだけど

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が1月18日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場した。

 この日、話題になったのは光一の匂い。きっかけとなったのは、光一が演出した舞台『DREAM BOYS』に出演したKing&Princeの岸優太が「光一くんはいい匂いする。男っぽいボディソープとかシャンプーとかの匂い」と言っていたことから。この話題をメールで送ってきたリスナーは、「どんな匂いなのか気になります」とつづっていた。

 これについて光一は「なん……? そうなん?」とやや言葉に詰まりつつ、苦笑い。「なんやろうな、そんな匂い発してるかどうかちょっとわからないですけどね。どうなんでしょう?」と、無自覚だったことを明かした。

 今月1日に42歳の誕生日を迎えた光一は、「もう加齢臭がすごいですよ」と自虐しつつも、「華の麗と書いて“華麗臭”」とあくまで王子様感をアピール。「もう、華麗な臭がね……って昔、錦織(一清)さんが言ってた。『ヒガシからは華麗臭が出てる』って言って」と、錦織から受け継いだネタだとか。「華麗な匂いだ、って言ってね。さすがうまいな、と思いましたね」と振り返っていた。

 その後、全身麻酔の話題から、前線で戦い続ける医療従事者の話に。光一は「なんでそんなに大変な思いをしてらっしゃるみなさんなのに、逆に誹謗中傷みたいな、『医療従事者だろ、お前コロナだろ』みたいな。なんてひどいんだろうね」と、差別的な目線に苦言を呈し、「もう、コロナより怖いわ、そいつら。そんなこと言ってるやつら」と、嫌悪感をあらわに。

 さらに「よく言いますけどね、『地球にとって人間がウイルスだ』って」と皮肉めいた言葉を口にしながら、「そういう心ない人たちって、本当に嫌になっちゃいますね」「もっと感謝しましょう。私も感謝したいと思います。本当にみなさんありがとうございます」と、医療従事者へ感謝の気持ちを伝えていた。

 今回の放送にリスナーからは、「華麗臭! 錦織さんさすが!」「ジャニーズは確かにみんないい匂いしそう」といった声や、「医療に携わる身として、光一さんの言葉に本当に救われた気持ちになります」「医療従事者の方にもっと感謝しましょうって、本当にその通り」など、共感の声も寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/01/20 12:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【通常盤】【Blu-ray】
医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます
アクセスランキング