[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズ事務所から“禁止令”を出されていた!? 「もうやめて」と注意されたコト

2021/01/18 16:54
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズ事務所から禁止令を出されていた!? 「もうやめて」と注意されたコトの画像1
ジャニーさん的には超うれしかったと思うんだけど

 KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が1月16日に放送され、少年隊・東山紀之が登場した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。東山のやりたいことは、「いろんなアートを見たい!」というもので、もともと“アート好き”だという東山は、アメリカやスペインでよく作品を購入しているんだとか。そこで、オンラインアートギャラリー「tagboat」代表の徳光健治氏が指南役となり、注目の若手アーティストの作品が紹介された。

 番組の冒頭、東山は堂本光一に向かって、「光一のモノマネ、何度か見たことあるけどモノマネじゃないよね。あれは完全に俺をディスってる。完璧なディスりだね」と、以前に披露していた東山のモノマネにダメ出し。光一は「ディスってないですよ!」と、大爆笑しながらごまかしていた。

 そんな中、話題はジャニー喜多川氏のモノマネの話に。今でこそ、ジャニーズ事務所所属タレントがこぞってジャニーさんのモノマネをしているが、東山いわく、剛が最初にジャニーさんのモノマネを始めたという。そして、東山が「剛が(モノマネを)やって“大丈夫なんだー”みたいな空気があって。どんどんみんながやり始めた」と解説していると、剛は笑いながら「1回(モノマネ)禁止令がでた」と告白。「ジャニーさんのイジリはもうやめてください」と事務所から止められていたことを明かしたのだった。
 
 また、東山がアートに興味を持ったきっかけは、舞台で共演した坂東玉三郎からの影響によるもので、「海外行った時は必ず美術館回りなさい」と言われたとのこと。しかし、ジャニー氏と一緒にアメリカ・ニューヨークにある「アメリカ自然史博物館」を訪れた際、恐竜の骨を見ていたら、「YOUこれ何が面白いの? 昔の骨見て……」と質問されたと振り返り、「さすがだな、ジャニーさん!」と光一は感心していたのだった。

 この放送にネット上では、「ジャニーさんのモノマネ、禁止令が出たことあるの!?」「やっぱり事務所の先輩や後輩が出てる時の空気感好きだなぁ〜」「ジャニーさんの話で盛り上がる3人を見てほっこりした」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/18 16:54
【先着特典】O album (通常盤)(チェンジングジャケットB (3枚組))
「昔の骨」と一蹴するジャニーさんのセンスに嫉妬

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズ事務所から“禁止令”を出されていた!? 「もうやめて」と注意されたコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids少年隊のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL