おめでとうございます!

田原俊彦、今年ついに還暦! ものまねタレント・原俊作が語る「トシちゃんの魅力ベスト3」

2021/01/02 16:00
サイゾーウーマン編集部

トシちゃんとの思い出を教えて!

 2000年、田原さんのコンサート終了後、控室で初めてお会いさせていただきました。前年に、僕がものまねで優勝したことを、番組司会の研ナオコさんから聞いていたとのことで、お会いするなり、「お前のこと知ってるよ! オレの前でものまねやってみろ!」と言われ、気合を入れてやったら、手を叩いて喜んでくれ、ホッとしたのを覚えています。一緒に撮っていただいた写真は、今でも大事にしています。

トシちゃんの好きな楽曲と、その理由は?

 間違いなく「抱きしめてTONIGHT」。この曲で僕の人生が変わりました。当時びんびんブームと同時に、ものまね四天王ブームもあって、「ものまねタレントになりたい!」と、心に強く思いました。僕の人生を決めた一曲です。『ザ・ベストテン』(TBS系)で5年ぶりの第1位を獲得したときは、慌ててビデオデッキをセットし、何度も何度も映像を見たことを思い出します。

トシちゃんのものまね、「特にここを見てほしい!」というこだわりは?

 2回転のターンと足上げです。ストレッチは毎日やること。「抱きしめてTONIGHT」のサビで回転ムーンウォークがあるのですが、これがものすごく難しい。バス停などで待っている間、つい練習してしまうので、よく注意されます(笑)。

還暦を迎えるトシちゃんに期待することは?

 ドラマに出演してほしいです! 今の田原さんの年齢で『校長びんびん物語』。または教頭! 榎本(野村宏伸さん)が校長で、田原さんが教頭なんて面白そう! ドラマの田原さんをまた見たいです。ファンの願いです。

原俊作(はら・しゅんさく)
ものまねタレント。田原俊彦のものまねのほか、郷ひろみ、野口五郎、河村隆一、井上陽水、福山雅治などのレパートリーがある。最新情報はインスタグラムオフィシャルブログにて。原俊作YouTubeチャンネル「シュンサックの部屋」が21年3月頃スタート予定。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/02 16:00
TOSHIHIKO TAHARA STUDIO LIVE 2020 Love Paradise
トシちゃん、これからもGOING MY WAY
アクセスランキング