おめでとうございます!

田原俊彦、今年ついに還暦! ものまねタレント・原俊作が語る「トシちゃんの魅力ベスト3」

2021/01/02 16:00
サイゾーウーマン編集部

 ついに幕を開けた2021年――新型コロナウイルス感染拡大により、どんよりしたムードが漂う中、それを吹き飛ばすようなおめでたいニュースが飛び込んで来た。我らが“トシちゃん”こと田原俊彦が、今年2月28日に還暦を迎えるのを祝福し、アニバーサリーライブ【60th Birth Anniversary Double T Wonderland 2021】が4月25日に東京・国際フォーラム ホールAで開催されるという。

 常に進化し続ける圧倒的な歌とダンスを誇るとともに、やんちゃ坊主のようなお茶目さを持つトシちゃんだけに、「まさか還暦なんて!?」と驚く人も多いのでは? 今回サイゾーウーマンでは、トシちゃんの還暦をお祝いし、「トシちゃんのものまねといったらこの人!」という原俊作さんに「トシちゃんの魅力ベスト3」をお聞きした。

原俊作さん、サイゾーウーマン初登場!

原俊作が選ぶ「トシちゃんのここが魅力」ベスト3

【1位】
歌声、ハイトーンボイス

 素敵なルックス、ファッションに目がいっちゃいますが、実は歌声がものすごく透き通って綺麗なんです。そしてキーがめちゃめちゃ高い! 年々キーが上がっています。そして田原さんの楽曲は、田原さんにしか歌えません! ほかの歌手の方が田原さんの曲を歌ってもサマにならないんです。想像してみてください。本当にいないんですから。田原さんオンリーの楽曲なんです。

【2位】
もちろん華麗なダンス

 ものまねしてわかりましたが、本当にすごいです。真似できません。やってみてください(笑)。デビューから毎年のようにコンサート、ディナーショーを開催し、シングルもほぼ毎年欠かさず出しています。2時間歌って踊れるソロの歌手は田原さんだけ。歌だけ、踊りだけなら上手な人はいっぱいいると思います。両方を同時にできるのは、本当にすごいです。国民栄誉賞を取っていないのが不思議でなりません。

【3位】
ドラマ・俳優・演技力 田原俊彦

 1988年の『教師びんびん物語』(フジテレビ系)は衝撃でした。毎週毎週、手に汗握って見たドラマは後にも先にも『教師びんびん物語』以外にありません。歌手のイメージだった田原さんの演技力がすごかったです。若い女性ファンだけでなく、子どもからお年寄りまで、特に男性のファンが増えたと思います。僕は当時高校1年生でしたが、クラス中の話題でした。田原さんの髪形がオールバックへと変わり、早速僕も真似しました(笑)。歌手の人が、ドラマの主演で社会現象を起こしたのは、田原さんが初めてだと思います。

TOSHIHIKO TAHARA STUDIO LIVE 2020 Love Paradise
トシちゃん、これからもGOING MY WAY

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田原俊彦、今年ついに還暦! ものまねタレント・原俊作が語る「トシちゃんの魅力ベスト3」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!