どんどん仕事が……

『天才!志村どうぶつ園』に続き『火曜サプライズ』も終了……山瀬まみの仕事激減に心配の声

2020/12/12 11:00
サイゾーウーマン編集部
山瀬まみ公式プロフィールより

 人気バラエティ『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が来年3月に終了すると報じられ、ウエンツ瑛士やヒロミとともに同番組の進行を務めているタレント・山瀬まみを心配する声が聞かれている。

「2009年4月、月曜日から金曜日のゴールデンタイムの帯番組『サプライズ』としてスタートした同番組は、2010年4月から放送日が火曜日のみとなり『火曜サプライズ』にリニューアル。10年以上放送され、昨年まで6年連続で年間視聴率3冠を獲得する日テレの看板番組の一つでもあったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で『アポなしグルメ旅』といった“街ブラ企画”のロケが難しくなったことが、終了の一因となっているようです」(芸能ライター)

 『火曜サプライズ』の終了が伝えられると、ネットでは「大好きな番組だからショック」「毎週見てたのに寂しいな」「確かにこの状況だと街ロケは難しいもんね」と終了を惜しむ声のほか、サブMCである山瀬まみの今後を気にするコメントも散見される。

「山瀬は16年間出演していた『天才!志村どうぶつ園』(同)が今年9月末で終了。10月からスタートした嵐・相葉雅紀が司会を務める後続番組『I LOVEみんなのどうぶつ園』でも、引き続きレギュラーとして出演するのではとの予想もあったのですが、結局レギュラー陣の中に山瀬の姿はありませんでした。その上『火曜サプライズ』まで終了となれば、山瀬のレギュラーは『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)のMCと『明日いきいき ジョシゴト』(東海テレビ)のナレーターのみ。そのため、『火曜サプライズ』の終了は、山瀬の芸能生活に大打撃を与えるのではないかと心配する視聴者がいるようです」(同)

 年齢不詳の可愛らしいキャラと芸歴30年以上の安定感あるトーク力が持ち味の山瀬。16年に『ためしてガッテン』(NHK)が『ガッテン!』にリニューアルし、レギュラーを務めていた山瀬が番組を卒業した際には“山瀬まみロス”に陥ってしまった視聴者もいたといわれていた。『火曜サプライズ』の後番組にも引き続き起用されるといいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/12 11:00
山瀬まみ パーフェクト・ベスト
美魔女の粋を超えて不老不死なのでは……? とすら思う

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『天才!志村どうぶつ園』に続き『火曜サプライズ』も終了……山瀬まみの仕事激減に心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL