トレンド商品ガチレビュー

大ヒット中「マスク専用洗濯ネット(コジット)」を検証! 100均ネットと比較して使ってみた結果……?

2020/11/30 16:18
satomi(ライター)

ユニクロマスクを実際に洗ってみた!

 自宅にあった洗濯可能なユニクロマスクを入れて洗ってみます。やはり中央ファスナーは便利ですね。

エアリズムマスクをネットに入れてみた(C)サイゾーウーマン

 ただ……実際に入れてみた感じだと、これでほんとうに洗濯後マスクがネット内で丸まらないのか不安です……。

洗濯後(C)サイゾーウーマン

 洗濯後……。

 うーん……やはり、不安が的中してしまいました。ユニクロマスクの素材の問題かもしれませんが、ネット内でくしゃっと片寄っています。ちょっとこのままでは干す気にならないので、形を整えてから干してみました。

形を整えてから干してみた(C)サイゾーウーマン

 説明書きの使用上の注意にも記載されていますが、片寄ってしまった場合には干す前に形を整えて、ネット上から叩き押しをして干すと良いようです。

 乾燥までの時間はマスク単体で干した時と比べても、特別乾きにくいとは感じませんでした。ループがあるため、ゴムや本体に直接洗濯バサミを留めずに済むのは、ゴムの伸び防止やはさみ跡がつかず良いですね。

そのまま干せるマスク専用洗濯ネット 2枚組 コジット 3D マスク専用 洗濯ネット マスク型崩れ防止 飛沫対策 繰り返し
300円なら買う!