トレンド商品ガチレビュー

大ヒット中「マスク専用洗濯ネット(コジット)」を検証! 100均ネットと比較して使ってみた結果……?

2020/11/30 16:18
satomi(ライター)

 大ヒットアイテムを実際に使用し、その使い心地を購入者目線でレビューします! 今回は完売続出の時短アイテム「マスク専用洗濯ネット」。マスクの使用が当たり前となった今、どこまで便利で使えるのかを検証します。

そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)【コジット】価格748円

そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)【コジット】価格748円(C)サイゾーウーマン

 毎日のマスク洗い大変ですよね。もっと簡単に洗えて干せる便利グッズがあれば……。そう思っている人は多いはず。

 そこで今回検証するのは、品切れが続出しているというウワサの大ヒット商品「マスク専用洗濯ネット」。こちらのアイテムは、多くのアイデア商品を展開するコジットの人気時短グッズで、立体マスクが“そのまま洗えて干せる”として注目を集めました。

 公式サイトによると、製品の特徴はこちら。

・3D形状マスク専用
・ゴム伸び・型崩れ防止
・そのまま洗える
・そのまま干せる
・そのまま掛けて保管可能
・洗濯ネット1枚につきマスク1~3枚使用可能

 注目のポイントは、3つの「そのまま」! 時短便利グッズとして期待が持てますね。

「マスク専用洗濯ネット」買ってみました!

 実際に、「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)【コジット】」を買ってみました。2枚セットがファミリーには助かりますよね。

中身はこんな感じ(C)サイゾーウーマン

 本体のサイズはループ部分を含まず、24cm×13cm。立体マスクの形状のまますっぽり収まるサイズです。マスク1~3枚の使用が可能で、通常のマスクサイズから考えると少し大きめですね。

 3D形状マスク専用なので、ネット中央にふくらみができるように立体的に縫製されています。

立体的なつくり(C)サイゾーウーマン

 ファスナーは中央に配置されていて出し入れはしやすそうです。丈夫なつくりと、長さのあるループも良いですね。

裏側には説明書きが(C)サイゾーウーマン

 説明書きで一番目立っているのが、ゴム伸び・型崩れ防止の文字。確かに、3D形状マスクは洗濯による型崩れが心配ですよね。

 使用できるのは洗濯可能なマスクのみ、とのことなので使用前の確認はお忘れなく。

 では早速、使っていきます!

そのまま干せるマスク専用洗濯ネット 2枚組 コジット 3D マスク専用 洗濯ネット マスク型崩れ防止 飛沫対策 繰り返し
300円なら買う!