トレンド商品ガチレビュー

大ヒット中「マスク専用洗濯ネット(コジット)」を検証! 100均ネットと比較して使ってみた結果……?

2020/11/30 16:18
satomi(ライター)

100均マスク専用ネットも一緒に検証!

 実は、100均にも「マスク専用ネット」が売られているんです。SNSなどでも話題になっているようですね。写真のマスク専用洗濯ネットは、ダイソーで購入しました。

ダイソーのマスク洗濯ネット(C)サイゾーウーマン

 コジットのネットに比べると、厚手で触り心地はふわふわとしています。立体形状にはなっていませんが、「洗えるマスク用」と記載されているので、3Dなど立体マスクも洗濯できると思います。

100均ネットでユニクロマスクを洗ってみた

エアリズムマスクを洗った後(C)サイゾーウーマン

 ユニクロマスクはクシャッとなりやすいのでしょうか。洗濯後、写真のような結果に。

 こちらもコジットと同様にしわをのばしてから干しました。100均のネットは厚手なので、乾きやすさでいうと、コジットのほうが早そうです。

 結果。100均ネットで十分かといわれると……迷わずコジットのネットを選びますね。洗濯後にマスクが片寄ってしまうのも、素材が違うマスクなら問題ないのかもしれません。

 最後に、コジット「マスク専用洗濯ネット」の良かったところとイマイチなところをまとめます。

【よかったところ】
○ネットの薄さがちょうど良い
○立体的なネットだからマスクの形を保ったまま干せる
○ネットに入れて洗濯できるのは時短になる

【イマイチなところ】
×洗濯後にマスクが片寄る

【総評】
★★★☆☆(★3つ)
クシャッとなっても……あると便利!

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/12/01 12:03
そのまま干せるマスク専用洗濯ネット 2枚組 コジット 3D マスク専用 洗濯ネット マスク型崩れ防止 飛沫対策 繰り返し
300円なら買う!