[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、“小顔すぎる”がゆえの深刻な悩み!? 「普通のマスクが合わない」「逆に目立つ」と告白

2020/11/06 15:27
華山いの(はなやま・いの)
小顔すぎて困っちゃうってか!?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月2~5日の放送回に佐藤勝利が登場し、松島聡が愛犬・ビスを連れて佐藤の家に遊びに来たときのエピソードを披露した。

 4日の放送回でリスナーから「最近はマスクもファッションの一部になっていますが、みなさんはどんなマスクを愛用していますか?」と質問が届くと、佐藤は「僕は普通のマスクが合わなくてですね……すいません。ちょっと顔がね……“スモールフェイス”なもんで」と、小顔すぎるがゆえに普通サイズのマスクが合わないと告白。一般的な普通サイズである大人用のマスクだと大きすぎるようで、一時期店頭からマスクが消えた際は、備品で配られたマスクが合わずに本当に困ったという。

 小顔ゆえに「普通のマスクつけると、顔中マスクになる。顔隠しすぎて逆に目立つんだよね」と語り、若者の間ではやっている黒マスクも小さいサイズがないため「俺はもう普通の白の色の小さいマスクしかつけらんない」と明かしていたのだった。

 また5日には、10月放送のラジオで菊池風磨が、「松島(聡)の家の犬は、勝利の家に死ぬほどオシッコをかけまくってるらしいですよ。小便しながら走り回るらしい」と語っていた件について、佐藤は正方形型のジョイントマット(カーペット)を「30枚くらい、全部手洗いした」と補足。仕事の合間に少しずつ洗濯したようで「1週間ぐらいかけて細々掃除した」ようだ。

 しかし佐藤は、「犬飼ってるから、全然大丈夫」とまったく怒っていない様子。「聡くんのワンちゃん・ビスと遊んでたので、チャイ(佐藤の愛犬)もビスも楽しそうにしてくれててうれしかった。やっぱね、自分が飼ってる犬もそうですけど、ほかの犬が楽しそうにしてる姿ってのは、やっぱりすごく癒やされるし、うれしいし。それがあって、ビスの笑顔で許せる」と、犬のしたことだと微笑ましく見ていたと語った。

 その一方で「聡くんは許してないです全然(笑)。冗談ですけど。フフフ」と佐藤。ビスがオシッコをしてしまったときに、松島はソファーに腰掛けながら「ビスそんなんしちゃダメだよ~」と注意していたらしく、思わずその場で「お前、座ってるやん!」とツッコんだとか。佐藤は内心では「ウェットティッシュ取るふりくらいしてほしかった」と思っていたと明かしつつ、「楽しく過ごしました。4人というか2人と2匹、楽しかったです」と良い思い出になったと語っていた。

 この放送にファンからは「子ども用マスク探し求める佐藤勝利とか可愛すぎる」「勝利くんよ、顔が小さすぎて普通のマスクが合わないって贅沢な悩み」「勝利くんレベルの小顔になると、普通のマスク合わないんだな~それはそれで大変な悩みだな(笑)」といった声のほか、「勝利くんのお家にビスくんと聡ちゃんが遊びに来た話が聞けてほっこり」「勝利くん×聡ちゃん、チャイ×ビス、なんてほのぼのした時間」「ビスくんとチャイちゃんが仲良く遊んでて、聡ちゃんがソファーに座ってる。勝利くんが慌ててる光景が目に浮かぶ(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/06 15:27
NOT FOUND (通常盤)
さすが顔面人間国宝

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、“小顔すぎる”がゆえの深刻な悩み!? 「普通のマスクが合わない」「逆に目立つ」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!