[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、風間俊介をイジりまくり! 相葉雅紀、亀梨和也、山下智久らとの“総武線組”の秘密暴露

2020/11/06 15:35
福田マリ(ライター)
【星確認済】嵐・二宮和也、風間俊介をイジりまくり! 相葉雅紀、亀梨和也、山下智久らとの総武線組の秘密暴露の画像1
総武線組……この先も語り継がれます

 11月5日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、月9ドラマ『監察医 朝顔』(同)チームが出演。嵐メンバーとさまざまなゲームで対決を繰り広げた中、俳優・風間俊介がジャニーズJr.時代のトークを展開し、ネット上を中心に話題となっている。

 相葉雅紀、二宮和也とJr.時代から仲が良いことで知られている風間。番組冒頭のオープニングトークで、風間が前回『監察医 朝顔』チームとして出演した際、嵐チームにコールド勝ちしたことを触れると、二宮は「いやいや」と苦笑い。「嵐の人生で風間にコールド負けするなんてことないもん」と、仲が良いからこそのイジりを繰り出していた。

 そんな中、最終ゲームの「ボンバーストライカー」前には、嵐が「風間俊介あるある」について話をすることに。このお題に対し二宮は、「風間ポンは、基本的に空気に紛れがちっていうか。すごい普通のことを大きな声で言うんですよ」と指摘。さらに、どうしても納得のいかないこととして、「(Jr.時代)俺と相葉くんと、亀梨(和也/KAT-TUN)と山P(山下智久)と風間くんで、総武線組って呼ばれてたんですよ」と、当時使っていた電車の路線名を取ってグループ分けされていたことを明かしつつ、「風間くん、本当は東武亀戸線です」と暴露した。

 二宮のまさかの発言に、櫻井翔は「衝撃的だな!」とツッコんでいたが、風間は慌てたように、「確かに最終駅は東武亀戸線使ってるけど……」と苦笑い。一方、風間の親友でもある相葉は「俺、その事実知らなかった」とキョトンとしており、「あそこで降りて、そこが家だと思ってたから。そっからもう1回(電車)乗ってたんだ」と驚いた様子。「総武線組って、“総武線でともに帰ってたチーム”じゃないの? 最後、総武線を使わないといけないルールじゃないでしょ」と猛反論する風間に対し、相葉は「え、何? 当たり前のこと大きな声で言ってるだけじゃん!」と笑いながらいじっていた。

 この仲の良さそうな様子に視聴者からは、「仲が良いからこそのイジりいいな〜」「嵐と風間くん、幼馴染感めっちゃ出てた!」といった声が続出。また、二宮による風間の呼び名「風間ポン」はこの日、Twitter上でトレンド入りしており、「呼び方可愛すぎる」「嵐さんにいじられる風間ポン大好き」という声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/06 15:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 (通常盤)
今は何線なのか気になる
アクセスランキング