暮らし
【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「幼稚園」12月号、トミカファン必見! 限定カラーの人気清掃車に大人も大満足!?【児童向け総合雑誌】

2020/11/04 20:01
amimeko(ライター)

組み立て付録の「はしれ!トミカスロープ」(C)サイゾーウーマン
使用イメージ(C)サイゾーウーマン

 トミカを走らせてみると、すごい速さで走り抜けました(笑)。

 スロープは硬めの紙で作られているのですが、セロテープなどで補強した方が長持ちし、トミカのコースアウトを防ぐこともできそうです! 今回の付録はもちろん、手持ちのトミカと一緒に走らせて遊ぶのもいいですね。

ぺぱぷんたす付録「こすれ! でんきマン」(C)サイゾーウーマン

 最後に紹介するのは、「紙育」をテーマとしたムック「ぺぱぷんたす」の「こすれ! でんきマン」。透明なフィルムでできた「でんきマン」でこすると、静電気が発生。静電気が起きるとどうなるのか、ティッシュを使って遊んでみましょう。

 「幼稚園」12月号の付録は、子どもから大人まで楽しめるということで、発売前から注目を集めていましたが、Twitter上でも「恥ずかしいけど買ってきた!」「紙でスロープを作るとはちょっと無茶では? と思ったけどちゃんと遊べる」などと、報告の声が続々と上がっています。世界に一つだけのスペシャルなトミカを作れるだけに、車好きのお子さんを持つ人や、トミファンの人は必見ですよ~♪

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/11/04 20:01
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧