【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? “めがねケース対決”を制するのは果たして……

2020/10/22 13:00
ずぼら均子(ライター)

 めがねをかけている人なら誰でも持っている“めがねケース”。めがねを購入した時の“おまけ”としてついてきますが、意外と地味なデザインが多いですよね……。そこで今回は、ダイソーとセリアでかわいらしいめがねケースを2種類購入してきました。どちらの商品が優れているのか、さっそくレビューしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像1
ケースを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

ダイソーの「めがねケース」は手触りがGOOD!

便利度:★★★☆☆(使い勝手は文句ナシ)
コスパ:★★★★☆(素材もしっかりしてるから★4つ!)
リッチ度:★★★★☆(和柄の模様がGOOD)

 まずはじめに、ダイソーで販売されている「めがねケース(和柄、彩り日和)」をご紹介します。真っ先に私の目を奪ったのが、とっても華やかなお花のデザイン。読んで字のごとく“和柄”に仕上がっているので、高級感が漂っていますね。

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ケースの表面はまるでクッションのような柔らかい素材で作られており、生地はサラサラとした手触り。ちなみに、大きさは一般的なめがねケースと変わりません。

 実際にめがねを収納してみると、この通りすっぽりと入りました。ケースの裏地も剥がれる気配はなく、お値段以上のクオリティー。“レーヨン”という繊細な素材が使用されているため、生地が汚れないように注意してください。

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像3
めがねを収納しているところ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像4
めがねを入れたところ(C)サイゾーウーマン

メガネケース スヌーピー/ひと休み クロス付 094074眼鏡入れ 眼鏡ケース おしゃれ ギフト 贈り物
お眼鏡にかなうのはどちら?