【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? “めがねケース対決”を制するのは果たして……

2020/10/22 13:00
ずぼら均子(ライター)

セリアの「ミッキー メガネケース 革風エンボス」はキャラ好きの女子にピッタリ!

便利度:★★★☆☆(閉める力は超パワフル)
コスパ:★★★☆☆(裏地は少し残念かも……)
可愛さ:★★★★★(ミッキーのマークがすごくキュート!)

 お次は、セリアの「ミッキー メガネケース 革風エンボス」をチェックしていきましょう。同商品のポイントといえば、ケースにミッキーのマークが施されているところ。デザインは意外とシンプルですが、超ラブリーな雰囲気を演出しています。これなら普段使いはもちろん、仕事中でも気兼ねなく使えそう。

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 またダイソーのケースに比べて、“パチン”という音が鳴るくらい閉める力は強力。カバンの中に入れても、安心して持ち運べます。かなり頑丈に作られているものの、ケースの裏地は少しだけチープな印象……。とはいえ、ミッキーが好きな女性は絶対に気に入りますよ。

【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像6
めがねを収納しているところ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】あなたのめがねを収納するならどっち? めがねケース対決を制するのは果たして……の画像7
めがねを入れたところ(C)サイゾーウーマン

 デザインや素材が全く異なる100均のめがねケース。生地の素材を重視する場合は、ダイソーの「めがねケース(和柄、彩り日和)」がおススメです。一方、見た目にこだわる人はセリアの「ミッキー メガネケース 革風エンボス」を選んでみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/10/22 13:00
メガネケース スヌーピー/ひと休み クロス付 094074眼鏡入れ 眼鏡ケース おしゃれ ギフト 贈り物
お眼鏡にかなうのはどちら?