【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ハロウィンを盛り上げるラッピングバッグ、ダイソーVSセリア

2020/10/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

 10月のイベントといえば、日本でもかなり盛り上がるハロウィン。読者の中にはお菓子をラッピングして、友人にプレゼントしようと考えている人も多いはず。そこで今回は、ダイソーとセリアのラッピングバッグを1品ずつご紹介します。果たして、どちらのラッピングバッグが優れているのでしょうか?

【100均ずぼらシュラン】ハロウィンを盛り上げるラッピングバッグ、ダイソーVSセリアの画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 

ダイソーの「クリアバッグ」はボリューム重視の人にピッタリ!

便利度:★★★☆☆(たくさん配りたい人にはGOOD)
コスパ:★★★★☆(1セット買えばタグもついてくる!)
可愛さ:★★★★☆(イラストがめちゃくちゃキュート)

 まずはじめにチェックしていくのは、ダイソーの「クリアバッグ」。パッケージの中には全部で22枚の袋が入っており、ラッピング用のタグと針金のような“タイ”も同封されています。1セット購入するだけで、たくさんの人に配り歩けそうですね。コスパも良し!

【100均ずぼらシュラン】ハロウィンを盛り上げるラッピングバッグ、ダイソーVSセリアの画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 大きさは約15(縦)×9cm(横)ほどで、表面にはキャンディやユニコーンなどのイラストが。かなりラブリーな見た目なので、お菓子を包むだけで一気にかわいさを演出できますよ。

【100均ずぼらシュラン】ハロウィンを盛り上げるラッピングバッグ、ダイソーVSセリアの画像3
タイを縛っているところ(C)サイゾーウーマン

 実際にクッキーを入れてみるとこんな感じ。意外と小さめですが、お菓子を少しだけ入れたい時にちょうどいいサイズ感です。ただし思っていた以上に袋の素材が薄いので、タイを縛る際はシワにならないように注意しましょう。

【100均ずぼらシュラン】ハロウィンを盛り上げるラッピングバッグ、ダイソーVSセリアの画像4
クッキーを入れたところ(C)サイゾーウーマン
JSDDE ラッピング袋 袋 小袋 お菓子 チョコレート クッキー キャンディー アクセサリー ハロウィン クリスマス用 ギフトバッグ 贈り
今年はお菓子交換がはやる?