激辛ラーメン食べ比べ【宮崎辛麺・辛ラーメン】

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種を実食ランキング! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表

2020/10/26 19:45
アウちゃん(ライター)

チーズファンの方には超絶おすすめ! 辛甘でおいしい!

 

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像5
水を吸いきった(C)サイゾーウーマン

 できたようなので、お皿に移してチーズをかけて混ぜます。

 「ウフォ! 匂いがすごいやん」。思わずむせそうになるくらいチーズの匂いが強烈で、キッチンが一瞬でチーズ臭に包まれた。

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像6
チーズはパウダータイプ(C)サイゾーウーマン

 チーズを良く混ぜて、完成です。見た目はあまり辛そうでもなく、チーズ以外はなぜか「UFO焼きそば」と同じような匂いがする。ソースっぽい匂い。

 お箸で混ぜていると、モチモチの太麺がネチャ〜としている。チーズの匂いプンプンの中、意を決して食べてみました。

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像7
ネチョっとした麺がうまい(C)サイゾーウーマン

 全然マイルド! ちょっとだけ、気持ち辛いような。どちらかと言うと「甘辛」です。ほぼ辛くないと言ってもいいだろう。

 今まで食べた、チーズ味ラーメンやチーズ味焼きそばなどと比べ物にならないくらい、チーズの味がすごい。あまりにチーズの主張が強すぎて「あれ?良く混ざってないのかな?」と、何回もかき混ぜてみたものの、辛さをはるかに超える「チーズの旨味」。その証拠に激辛ラーメンにはつきものだった水が全く必要なく、最後まで水なしで完食してしまった。

 チーズが好きで、そして少し辛さも味わいたいチーズファンの方には超絶おすすめしたい。ほぼ辛さは感じず、旨味を堪能しきってしまった。同じ激辛×チーズでいうと、「プルタッグ」チーズ味は辛さが全面的に押し出されたチーズ味だったが、今回はチーズが超最大限に主張し、辛さは「おまけ」みたいな感じ。

 これはリピートしたいほどの程よい辛旨ラーメンでした! 家にあったら毎日食べてしまう。そしてまた太るだろうな(カロリー高すぎ)。次回はぜひ、野菜やウインナーやお肉と一緒に食べてみたいと思うほど辛甘でおいしかった!

辛い度:★☆☆☆☆(甘辛いがそこまで辛さは感じなかった)
味・麺・うまい度:★★★★★(麺のモチモチ・チーズのコクにハマった)
最後のスープまで完食できる度:★★★★★(チーズ好きの激辛好きなら完全にハマる)
汗でる度:☆☆☆☆☆(全く出ない。辛くなかったんだもの)
おなかとおしり痛い度:★☆☆☆☆(翌日は少しおなかがキュルキュルする程度)

paldo 汁なしチーズタッカルビ ( 140g*4袋セット )
いますぐ買いにひとっ走りしてくる!!