激辛ラーメン食べ比べ【宮崎辛麺・辛ラーメン】

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種を実食ランキング! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表

2020/10/26 19:45
アウちゃん(ライター)

 激辛料理や香辛料がたまらなく大好きな私。今回、ドン・キホーテやスーパーなどで見かける辛そうなインスタントラーメンを6種類、食べ比べてみることにした。ただし、私は激辛料理が大好きなのに、翌日におなかを壊すという、激辛好きを名乗るには、まだまだ甘ちゃんの人間だ。

 これまで4種類を食べ終わり、今回試したのは、paldoという会社から出ている激辛ラーメンで、「韓国風 汁なし炒めヌードル」と書かれている商品。チーズ味とノーマルの2種類がある。「プルダック」激辛ラーメンにパッケージが類似していて、「もしやこれは……パクリなのでは?」と、私の心の中から良からぬ声が聞こえてきたが、激辛大好きゆえルンルンの鼻歌交じりにレジへ並んでしまっていた。果たして、今回はどれほどの辛さが待ち受けているのだろうか?

■激辛ラーメン食べ比べ【宮崎辛麺・辛ラーメン】【ブルダック炒め麺・カルボ炒め麺

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像1
韓国風汁なし炒めヌードルの「チーズタッカルビ」と「ホットタッカルビ」

 今回のラーメンはこちら。チーズのほうには「ちょー旨辛」そして、黒いパッケージの方は「ちょー辛」と書かれている。

 裏面には「0〜5才のお子様には食べさせないでください」と記載されており、「なんぼなんでも0才に韓国風・激辛麺は食べさせんやろ」と思いながらも、早速食べ比べをしてみることにした。

paldo 韓国風汁なし炒めヌードル チーズタッカルビ 価格:291円(税抜)

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像2
原産国名:大韓民国 NET:140g カロリー:574kcal(C)サイゾーウーマン

 袋を開けると、太めの縮れ麺と赤黒いソースとチーズの粉が入っていた。

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像3
袋の中身はこちら(C)サイゾーウーマン

 チーズが入るだけで、激辛麺は辛さに大きな差が出る。たとえ激辛でも、チーズがあると中辛くらいに仕上がるのだ。

  250ccのお湯で1分半麺を茹でます。結構少ない水でいいんだな。でも少なすぎへん? 不安になる。

宮崎辛麺、プルダック炒め麺ほか「激辛ラーメン」6種、実食レビュー! 「チーズファンに超絶おすすめ」「辛さマックス」を発表の画像4
水が少なくて不安になる……(C)サイゾーウーマン

 1分半茹でて、赤いソースを投入し、水分がなくなるまで炒めるらしい。煮詰まり加減が怖い……。

paldo 汁なしチーズタッカルビ ( 140g*4袋セット )
いますぐ買いにひとっ走りしてくる!!