[ジャニーズメディアの裏側]

山下智久、自粛中なのに「六本木や麻布界隈のバー」で目撃情報が続出! 活動再開間近も、手越祐也の二の舞に!?

2020/10/08 19:24
サイゾーウーマン編集部
山下智久、自粛中なのに「六本木や麻布界隈のバー」で目撃情報が続出! 活動再開間近も、手越祐也の二の舞に!?の画像1
さすがのメンタルです

 一部報道の影響により、現在芸能活動を自粛中の山下智久だが、復帰に先駆けて、“夜の街での目撃情報”が飛び交っているという。活動再開の発表は「まもなくと聞いています」(レコード会社関係者)と言われる中で、バーでの目撃が相次いでいることから、関係者の間では「手越祐也の二の舞になるのでは?」という声も出ている。

 山下は、8月にニュースサイト「文春オンライン」にて、KAT-TUN・亀梨和也とともに訪れた六本木の会員制バーで、女子高生モデルのA子とB子と共に飲酒したことが発覚した。

「報道を受け、ネット上ではA子とB子の“特定”や、“リーク犯探し”が加熱しました。その後、B子は所属事務所の公式サイトからプロフィールが削除されましたが、A子は現在も掲載されたまま。スキャンダル発覚の背景については、バー店員のタレコミ説や、山下を陥れたい勢力による暴露説なども浮上しましたが、真相はまったくわかっていないというのが実情です」(芸能ライター)

 一方、山下と亀梨は、A子とB子が未成年者とは認識していなかったようだが、酒席に同席したことは認めており、 A子の“お持ち帰り”まで報じられた山下は、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛処分を言い渡されている。しかし、山下は今月になってからまたしても六本木や麻布界隈のバーに「出没するようになった」(前出・関係者)のだとか。

「自粛しているのは芸能活動であり、外出やバーでの飲酒を禁じられているわけではないのでしょうが……。万一トラブルでも起こして、それが報道されることにでもなれば、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛中、2度にわたって飲み会を開いていたことが発覚し、ジャニーズを解雇された手越と似たようなパターンになってしまうでしょう」(同)

 手越もまた、「文春オンライン」の報道がきっかけとなり、ジャニーズ事務所を去ることに。公式発表では「円満退所」ということだったが、「実質クビ」であることは、火を見るより明らかだと言われた。

「山下はすでに、ジャニーズ退所の意向を事務所幹部に伝えている、というのが定説で、謹慎明けとほぼ同時に、独立についても発表するものとみられています」(同)

 「ジャニーズアイドル」としての時間はもう残り少ない山下。彼にとっての“有終の美”は、果たしてどんな形になるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/08 19:24
【先着特典】亀と山P / SI (通常盤) (A5クリアファイル)
遊びは「休止」しないのね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山下智久、自粛中なのに「六本木や麻布界隈のバー」で目撃情報が続出! 活動再開間近も、手越祐也の二の舞に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山下智久のニュースならサイゾーウーマンへ!