[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、佐藤勝利の誕生日は“仮装”でお祝い!? 「忘れられない日にしたい」と奮起のワケ

2020/10/02 15:20
華山いの(はなやま・いの)
衣装が仮装を超えてます

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月28~30日の放送回には佐藤勝利と松島聡が登場して、10周年イヤーに突入し、これからやりたいことについて語った。

 デビューしたのは2011年11月16日だが、Sexy Zoneを結成したのは同じ年の9月29日だといい29日放送回では「今日だよ。もう10周年イヤーってことか」と切り出した佐藤。松島も「10周年イヤーに入るということで、ファンのみなさんも一緒に成長して、一緒にいろんな景色を見にいっているわけですから、これからもね。いろんな景色を一緒に見ていきましょう」と語った。

 ここで佐藤が「どんな景色を見せたいですか?」と聞くと、松島は「ライブとかさ、今までと違うことをしたいな」と語り、「ハロウィンとかクリスマスとかイベントのときに何かやりたいな」「いつかそういうことができたらいいなって、いろんなプランを描いてるので。実現できることを願って」と、季節に合わせたイベントをしたいと考えている様子。

 また、ハロウィンの前日である10月30日が佐藤の誕生日であることから、佐藤は「ハロウィンのイベントやるとさ、前日のね“佐藤勝利の誕生日会”のほうがでかい」とコメント。すると松島は「あー! そうだよ!」と思い出し、「勝利の誕生日と同時にハロウィンもみんなで仮装して」と、仮装しながら佐藤の誕生日を祝うことを提案した。

 これに佐藤は「すごい恥ずかしい」「俺、私服で行くよ?」と照れていたが、松島は「いいじゃん、やりたいよ!」「いやいや! いいけど俺らはバキバキに仮装していく。でもそういうのやってみたいよね」とかなり前向き。佐藤いわく「なんかそれが恥ずかしいなってのが、一個あるんだよね、ハロウィンやられると、なんか恥ずかしい」とのことだが、松島は「絶対忘れられない誕生日にしたいから、なんかそういうのがあってもいいかもしれない」と、佐藤のためにもぜひ実現したいと熱弁していた。

 ほかにも「クリスマスもやりたい! みんなでサンタの格好とかして。そういうファンイベントみたいなのも、今後やりたいな」と語った松島。ただ、新型コロナウイルスの影響で、ファンと交流する機会が減っていることもあり、佐藤は「俺は(ファンと)会えるだけで素晴らしいのかな」とコメント。松島も「こういう時期だからこそね、感じるよね」と共感していたのだった。

 この放送にファンからは「ファンイベントやってほしい。絶対楽しい! いい提案だと思います」「確かに! イベントの日にライブいいね! ほかのアーティストさんだとクリスマスライブとかやってて楽しそうだもんね」「聡くんがファンイベントしたいって言ってくれたその事実だけで、『withコロナ』の不確かな未来に、希望の光が感じられる」などの声が多数集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/02 15:20
bis (ビス) 増刊 光と影 2020年 11月号 [雑誌]
しょりたんは蠍座の男

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、佐藤勝利の誕生日は“仮装”でお祝い!? 「忘れられない日にしたい」と奮起のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!