[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で軽部アナをイジる!? 「三宅アナとどちらがタイプ?」と質問した相手

2020/09/24 19:28
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で軽部アナをイジる!? 「三宅アナとどちらがタイプ?」と質問した相手の画像1
おっさんみたいな質問やめな~?

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が9月24日に放送され、伊野尾が軽部真一アナウンサーを笑顔でイジる場面があった。

 この日の「いのおピクチャー」では、久しぶりにHey!Say!JUMPメンバーの写真を披露。9月30日発売のシングル「Your Song」の特典映像撮影時のオフショットで、伊野尾のほか、知念侑李、有岡大貴、高木雄也、八乙女光、薮宏太が笑顔を浮かべている1枚だった。

 伊野尾は特典映像について「Hey!Say!JUMPで作るミニドラマみたいなもので、それぞれの役柄に分かれて撮影したんですけど……」と、メンバーに“職業設定”があると説明。軽部アナに自身の役どころを聞かれた伊野尾は「建築関係のお仕事」と答えつつ、「初めてメンバーと一緒にお芝居したので、ちょっと緊張しました」と照れながら撮影秘話を明かした。

 そのあと放送された「イノ調」では、羽田空港のすぐそばにある大型複合施設「羽田イノベーションシティ」を伊野尾が調査。今月18日から本格稼働しており、ライブホールや体験型商業施設、ホテル、飲食店などが入っている。また、先端技術が多く取り入れられている施設ということで、伊野尾は自動運転バスや電動アシスト人力車を紹介。人力車には「“人力”名乗ってOKなんですか!?」と強烈にツッコミつつ、施設を満喫していた。

 また、この日はオープニングイベントが開催されており、最先端のロボットが大集合。さまざまな用途で使われるロボットがいる中でも、伊野尾が気に入っていたのは、羽田空港で“コンシェルジュ”として活躍しているという遠隔操作ロボット「MORK」。伊野尾が「軽部さんと三宅(正治)さん、どちらがタイプですか?」と質問したところ、MORKは「とても迷いますが……三宅さんです」と返答し、伊野尾は「軽部さん、まさかのロボットにフラれる!」とニヤニヤ。スタジオでVTRを見ていた軽部アナは、「ショックだよ~!」と落ち込んでいたのだった。

 その後も、飛行機を見ながら足湯が楽しめる「足湯スカイデッキ」、日本初の「戦闘機のフライトシミュレーター体験施設」を楽しみ、調査は終了。最後に伊野尾は「これからまた新しい最先端の技術だったりとか、いろんなモノがどんどん進化していって、よりこの開けた空間に人とロボットが入り乱れる状況になったりとか、変わっていくのがとても楽しみだと思いました」とまとめていた。

 この日の放送にファンからは、「JUMPのミニドラマ楽しみ! 早く見たい!」「楽しそうに軽部さんをイジる伊野尾ちゃんがかわいかった~!」「伊野尾くんと軽部さん、本当に仲良しだよね(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/24 19:28
【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
アイドル一度は通る道「メンバー全員参加ドラマ」

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で軽部アナをイジる!? 「三宅アナとどちらがタイプ?」と質問した相手のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!