[ジャニーズ最新言行録]

NEWS、3人体制で変化!? 加藤シゲアキ「もう俺たちは、そういう関係じゃなくていい」

2020/09/09 13:17
華山いの(はなやま・いの)
シゲの言い分もわからんでもない

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月8日深夜の放送回には、約半年ぶりに加藤シゲアキがゲストで訪れた。

 加藤はオープニングから、「半年ぶり? 半年前は俺ら何人だったの?」と自嘲。小山は一瞬「えっ?」と戸惑ったものの、すぐに「えーっと、4! フォ〜!」と返答し2人で大笑い。5月末に手越祐也が脱退してから3カ月以上が経過したが、加藤は「スリーになって最初のゲストなの?」と驚いた様子だった。

 そんな中、リスナーから届いた質問は、メンバーの誕生日に関する内容で、7月に加藤が33歳、増田貴久が34歳を迎えたことから「メンバーからプレゼントをもらいましたか? また何かプレゼントしましたか?」というもの。これに加藤は、「そういう関係じゃなくていいじゃん、もう。俺たちはモノとかじゃなくていいじゃん。気持ちで」とコメント。一方で、「すっごい欲しがるよね、まっすーって」と、増田はモノが欲しいタイプなんだそう。

 これには小山も「すっごい欲しがるし、欲しがるトークが好きなんだよ」と共感し、小山には増田から「買って!」とおねだりメールがいまだに届くんだとか。一方、増田と対照的な加藤は、「俺、なんか気遣うんだよね、人からモノもらうの」とプレゼントされること自体が苦手だという。自分がもらうのが苦手なため、相手にもプレゼントすることは少ないらしく、「だから、小山さんにもあげてないでしょ?」とメンバーにもあまりあげていないようだ。

 そんな加藤からすると、増田の言動は理解できないらしく、「『買えよ、自分で』と思っちゃう」と辛らつなコメント。共通の趣味を持っていたり、自分だからこそあげられるプレゼントならともかく、自身で買えるものであれば自分で買うべきだと思っているそうで、洋服好きの増田にプレゼントするのは「難しいな〜」と語っていた。

 また、加藤の中ではプレゼントは“交換”するものらしく、小山とは一度互いに贈りあったため「リセットになってる」とのこと。ただ、「小山さんが言うなら、俺は買ってもいいけど? 買ったら物々交換ね」と、あらためて交換が前提であることを強調していた。

 この放送にファンからは「自分だからあげられるプレゼントを渡したいって、すごくわかる」「プレゼント交換しなくなっちゃうのはファン的には寂しい気もするけど、そんなことしなくても、もはやブレない関係ってことなんだよね~!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/09 17:38
NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA(初回盤+通常盤Blu-rayセット)
増田さんはきっとそうやってじゃれてるの!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS、3人体制で変化!? 加藤シゲアキ「もう俺たちは、そういう関係じゃなくていい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS加藤シゲアキのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ