[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、Sexy Zone・中島健人の“態度”に警告! 『カウコン』後の激変ぶり暴露

2020/01/15 20:57
華山いの(ライター)
ケンティの必死さに胸を打たれる話

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の1月14日放送回に、メンバーの加藤シゲアキがゲストで登場。デビュー組からジャニーズJr.まで、ジャニーズタレントが一堂に会すコンサート『ジャニーズカウントダウン』(以下、『カウコン』)の裏話について語られた。

 昨年末の『カウコン』に行ったというリスナーから届いた、「すっかりJr.のとりこになりました。NEWSのみなさんは、Jr.にお年玉をあげましたか?」とメッセージが紹介されると、青山学院大学出身の加藤は、同大学の後輩で、普段から慕ってくれているという、Jr.内ユニット「Travis Japan」の川島如恵留に「(ステージを)見てくださいよ~」と言われたため、少し早く東京ドームに入ったと振り返った。

 しかし、結果的にTravis Japanのステージは「見れなかった」そうで、「見ようかなと思ってたら、その前に年越しそばを探しに行ったの。でもなくて、ケータリングがあったから、おなかすいちゃったからご飯食べてたら、中島健人(Sexy Zone)が来て。健人と思わず話し込んでしまって。同じジムなのよ、だから『最近も行ってんの?』とかそんな話から、割と深く話し込んじゃって……」と、言い訳をする加藤。

 小山いわく、「ケータリングの場所で普段話さない人たちと話す」というのは“『カウコン』あるある”らしく、小山自身もKAT-TUN・亀梨和也、山下智久、ふぉ~ゆ~・越岡裕貴らと話し込んでいたとか。特に越岡について「めっちゃ話したの! まあ先輩なんだけど、こっしー。Jr.の時から仲良かったの」と、うれしそうに報告していた。

 ちなみに小山、加藤、中島、Sexy Zone・菊池風磨の4人で食事に行ったことがあるそうで、そこで加藤は、中島から「加藤くん怖いです、ジムで会ったとき」と言われたんだそう。加藤が「あ~、俺ちょっと基本的にロー(テンション)だからね。怒ってるんじゃなくて、ローなんだよ」と説明していると、小山が「あの人はグイグイ行かなきゃダメだから!」と中島にアドバイスを送っていたんだとか。そのせいで、「ケータリングで会ったとき、(中島が)グイグイきてたわけ!」と、小山のアドバイスの影響でTravis Japanを見逃したと言いたげな加藤だった。

 また、年明けにジムで中島と会ったときには、「シゲく~ん、お疲れっす~!」と砕けたあいさつをされただけでなく、「俺の肩揉んでくるの。あの……“敏腕プロデュ―サー”というか。もう『肩揉んでくるタイプか、お前!?』みたいな!」と、すっかり中島の態度が変わったと嘆く加藤。急に距離感が近くなったらしく、加藤は「ケンティ、(距離の詰め方が)うまいのかヘタなのか。0・100っていうかさ。ちょうどいいとこないの!?」と警告していた。

 この放送にファンからは、「コヤシゲとふまけんの食事会!? その話、詳しく聞きたい!」「シゲちゃんとケンティって全然違うタイプに思えるけど、案外気が合いそう。今後の展開に期待(笑)」「小山くんのアドバイスを忠実に守るケンティがかわいい!」といった声が寄せられた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/15 20:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
まずは如恵留と仲良くしてあげてよ、シゲちゃん!
アクセスランキング