[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「あいつが一番早かった!」と興奮! LINE交換「第1号」の後輩ジャニーズとは? 

2020/09/08 14:30
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
【星作業中】松岡ラジオの画像1
伊野尾ちゃんのこと可愛がりすぎでは……

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。9月6日の放送では、携帯電話をガラケーからスマートフォンに変えたことに関する世間からの反響や、LINEを交換した人について語る場面があった。

 松岡は8月23日放送回で、スマホを購入したことやや、それに伴ってLINEをやり始めたことを明かしたばかり。今回の放送で、松岡は「ヤフーニュースになったのかな、俺がスマホを持ったってことが。いろんな人から連絡が来て」と笑いながら報告。先輩俳優の内藤剛士からも「LINE交換しようぜ!」と連絡があったといい、「内藤さん、スタンプ持ってんだよね。すごいよね~」とも語っていた。

 そんな松岡は、リスナーからの「スマホを使いこなせていますか?」というお便りに対して、「あんま使いこなせてない」と即答。さらに、「メンバー以外、先輩後輩とLINE交換しましたか?」という質問には、「いろんな人とLINEは交換してますけど、うちの会社でいったら誰だ……? メンバー以外だったら……大野とすぐ(交換)したかな? あと、河合か。あと、岡本健一先輩」などと、嵐・大野智、A.B.C-Z・河合郁人、元男闘呼組の岡本健一の3人の名前を挙げながら回答した。

 さらに続けて、「あ! 一番最初にLINE交換したのは伊野尾だ! あいつが一番早かったんだ!」と興奮しながら、主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)で共演したHey! Say! JUMP・伊野尾慧について言及。伊野尾は新型コロナウイルスに感染し、自宅療養を経て9月1日から仕事に復帰しただけに、「良かったね、あいつもね」「『お前、大丈夫か?』みたいなLINEをね、ちょいちょい送ってたんですけども。ちょっと安心しましたね」と語ったのだった。

 その後、レギュラー出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に話が及ぶと、最新ロケで久しぶりにV6・井ノ原快彦と共演したことを明かしながら、「あ、井ノ原ともLINEやってるわ」と告白。井ノ原といえば、メインパーソナリティを務めたチャリティ番組『24時間テレビ43「愛は地球を救う」』(同)が販売している公式LINEスタンプで顔写真が用いられているが、「井ノ原、あいつスタンプ持ってるの? 俺はなんか、ミタゾノさんの『痛みいります』っていうのを、とりあえずあいつに送っといたけどね(笑)」と、お互いのオリジナルスタンプを送り合ったことを明かす場面も。

 また、リクエスト曲コーナーでミュージシャンの大黒摩季の「ら・ら・ら」を紹介した際も、「あ! 摩季ねえもあれですね、LINE交換しましたね。可愛らしい、なんかね、あれなんていうんですか、アイコンっていうんですか?」「(LINEを交換して、連絡を取るのが)『楽だね~』って摩季ねえから来ましたよ(笑)」と報告していた。

 このように、たくさんの親しい人たちとLINEで連絡を取っていることを楽しげにリスナーに報告していた松岡。なかなか充実したスマホ生活を送っているようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/09/08 14:30
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
事務所は全グループのLINEスタンプ出すべき

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、「あいつが一番早かった!」と興奮! LINE交換「第1号」の後輩ジャニーズとは? のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ