[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、収録中にトラブル発生! 司会・かまいたち“途中撤退”で「なんなんだよ!」とメンバー仰天

2020/08/24 16:54
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、冠番組でトラブル発生!? 司会役の芸人が途中退場し「なんなんだよ!」と非難轟々のワケの画像1
“ギャラ”でJUMPを天秤にかけるなんてあんまりだ!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、8月22日放送)で「絵文字力検定」が放送され、進行役としてお笑いコンビ・かまいたちが登場した。

 この企画は、「歌詞」「ニュース原稿」「ドラマのセリフ」の一部分が絵文字に変換された文章を、間違えずに読むことができるかチェックするという内容。今回は、山田涼介、伊野尾慧、高木雄也、八乙女光、かまいたち・山内健司の「山田チーム」と、中島裕翔、知念侑李、薮宏太、有岡大貴、かまいたち・濱家隆一の「有岡チーム」が対戦。負けたチームには、“センスおじさんチーム”という不名誉な称号が与えられる。

 第1試合は「絵文字カラオケ対決」で、トップバッターの有岡は、一部が絵文字になった歌詞を見ながら、Official髭男dismの「Pretender」(2019年)を歌唱。サビ部分を8カ所も間違ってしまい「僕の知っているパートではなかった」と言い訳していたが、メンバーは「サビだよ!」(薮)「1番有名(なところ)!」(中島)とツッコミ。続いて高木が登場し、コブクロの「永遠にともに」(04年)を歌って4カ所不正解。結果は有岡チームの敗北となった。

 その後、山田チームが2勝、有岡チームが1勝となったところで、またしても「絵文字カラオケ対決」に。今度は薮と伊野尾の対決となり、山内は「もしうちの伊野尾が負けるようなら、メンバー全員でインスタグラムのストーリーで全裸になります!」と、負けた場合の“公約”を突然宣言する。山内は「ジャニーズには俺が話を通します」と自信満々だったが、高木から「絶対無理よ!」と制止されるのだった。

 伊野尾は秦基博の「ひまわりの約束」(14年)を歌い終えるも、薮より3問多く間違えてしまい敗北。山田チームと有岡チームが同点となり、いよいよ最終戦の第5試合へ突入した。

 しかし、ここでトラブルが発生。進行役のかまいたちに別の仕事があるため、収録の途中で抜けることになったのだ。山内は「次、あれか! 企業案件のネット系の仕事だ。あっちのほうがギャラがいい!」といい、かまいたちは2人でそそくさとスタジオを後に。JUMPメンバーからは「なんなんだよ!」「単純だな!」と非難轟々だったが、仕方なく有岡が進行役を担当。第5試合は山田チームが勝利し、“センスおじさんチーム”は有岡チームに決定したのだった。

 この放送にネット上では、「かまいたち、収録を途中で抜けるほどバカ売れ中なの!?」「司会が抜けるなんてことあるのかよ(笑)」といった、かまいたちへのツッコミが続出。また、「インスタストーリーに全裸はジャニーズが止めたか?」「山内さん、ジャニーズとの交渉がうまくいかなかったっぽい」との声も。JUMPファンがかまいたちに振り回される放送回となったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/24 16:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Your Song (初回限定盤1 CD+DVD) (オリジナル・LPサイズフォトカードA)
実際、かまいたちいろんなところで見るわ
アクセスランキング