トレンド商品ガチレビュー

ワークマンの名品「かかとつるつるサポーター」を1週間履き続けた結果……『ヒルナンデス!』、メルカリ人気の実力は?

2020/08/28 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

かかと潤いシートは「サラサラのすべすべ」

 気になるのは「かかと」部分。裏返してみると、かかとだけサポーターと違う生地が使われていました。

白いところが潤いシート(C)サイゾーウーマン

 シルクプロテイン配合の生地を近くで見てみた。しっとりしているジェルタイプとか、冷えピタのひっつくところのような生地を使ってるのかと思いましたが、サラサラのすべすべ。期待度が高まる触り心地!

サラスベの生地(C)サイゾーウーマン

 履いてみると適度に締めつけはあるが、苦しいとかキツくは感じない。結構気持ち良い。普通の靴下よりは少しキュッと感じるが、履き心地は良い。

圧着感も◎(C)サイゾーウーマン

 夏場、自宅では素足の私ですが、「かかとつるつるサポーター」を履いて、就寝時間以外はこのスタイルで1週間履き続けることにしました。できれば、最大の効果を得るためにもサポータを履いたままで寝たかったが、やはりこの時期、寝るときには暑苦しい。

かかと保湿パッド
もう、かかとは諦めたよ