トレンド商品ガチレビュー

ワークマンの名品「かかとつるつるサポーター」を1週間履き続けた結果……『ヒルナンデス!』、メルカリ人気の実力は?

2020/08/28 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 「作業服のユニクロ」ともいわれている、作業服や安全靴で人気のワークマンですが、「ワークマン女子」というカテゴリもあるくらい、女性用のアイテムも販売しているんですよね。今回は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で紹介されたり、メルカリでも転売されるなど人気の「ワーク女子部・かかとつるつるサーポーター」を調査。隠れた名品ともいわれるこのアイテムを1週間使ってみて、かかとはツルツルになったのか? はき心地は? など、気になる点をレポします!

ワークマン:ワーク女子部かかとつるつるサポーター 価格693円(税込み)

買いたてホヤホヤ、値札付き(C)サイゾーウーマン

 ワークマンには女性服専用のコーナーが設けられていて、その端っこにひっそりと販売されていました。色はピンク・黒・グレーと3色展開で、サイズは1サイズのみ(23~25cm)。今回はピンクを買ってみました。足の指先が出て、かかとをくるっと包むサポーターの形をしている。「優しい締めつけ感・シルクプロテイン配合かかと潤いシートで保湿」がポイントのようだ。

簡単な説明書き(C)サイゾーウーマン

 シルクプロテインを配合した「かかと潤いシート」が縫い付けてあるらしい。シルクプロテイン? アロエ的なジェルのようなものだろうか?

 早速、開封していみた。丸い部分がかかとにきます。生地は少し厚めの靴下のようです。

丸くペッコリしている(C)サイゾーウーマン
かかと保湿パッド
もう、かかとは諦めたよ