トレンド商品ガチレビュー

ワークマンの名品「かかとつるつるサポーター」を1週間履き続けた結果……『ヒルナンデス!』、メルカリ人気の実力は?

2020/08/28 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

かかとつるつるサポーター、「しっとり」は蒸れてるだけ!?

 履いて2時間くらいしてからサポーターをペロッとめくってかかとを触ってみた。「なにこれ!?」と驚くほどにしっとりしてる。しかし、最初は興奮したものの、「もしや通気性が悪くて蒸れているだけでは?」と、良からぬ疑問が悪魔の囁きのように湧いてきた。

 真相を確かめるべく、左足だけ脱いで1時間ほど放置しておくことに。するとどうでしょう! 

 脱いで放置していた左足のかかと部分は、「しっとり」から「さらっと」になっている……。つまり脱いだ直後は、ほぼ「蒸れの力」でかかとがしっとりしていただけ!?

かかとつるつるサポーターを1週間履き続けた結果

 蒸れでしっとりしてるのか? 疑惑は拭えないままだが、ひょっとして、蒸らし続けることで角質が柔らかくなり、最終的にツルっとするのかもしれない。そんな期待を胸に1週間履き続けた結果、サポーターを履く前より若干ツルツルになった気はする。

 特に、サポーターを脱いだ瞬間のしっとり感が毎回すごいと感じた。私は、かかとの毛羽立ちみたいな手触りが気になっていたが、1週間履き続けたら、かかとの手触りは少し「スルン」に変わったように思った。

 ……が、脱いだ瞬間の「かかと超しっとり」感は20分くらいすると乾いてしまうのか、サラサラに変わります。もしかしたら保湿クリーム的なものを、かかとに塗ってサポーターを履いたら、蒸れ効果でしっとりツルツル感が継続するのかも!? この商品は、履き続けていくこともポイントだと感じたので、現在も挑戦中です。

かかとつるつるサポーターの欠点

 かかとつるつるサポーターの欠点は、足の裏が毛玉になりやすいということ! 自宅にいる間はずっと履いていたせいか、普通の靴下より毛玉やスレができやすく、1週間使った結果、足の裏やかかと部分の見た目が少し汚くなりました。

7回以上洗濯したらこんな感じに(C)サイゾーウーマン

 しかし7回以上洗濯してますが、たるみや緩みもなく適度な締め付け感も変わらず。脱いだ直後のしっとり感も継続してます。ちょっとくたびれてはいますが、まだまだ使える!

◎総評!
・かかとしっとり度 ★★★☆☆(蒸れ効果でかかとの角質が柔らかくなっていく感覚はある)
・コスパ度★★★★☆(繰り返し洗っても丈夫! スレによるイタミは早く感じる)
・履きやすさ★★★★☆(キュッとした締め付け感は心地いいが、むくみには効果なし)
・また使いたい度★★★★☆(乾燥でガサガサになる冬に保湿クリームと兼用で使ってみたい。期待度大!)

最終更新:2020/08/28 17:00
かかと保湿パッド
もう、かかとは諦めたよ