【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「美人百花」9月号、TOCCAエコバッグがSNSで話題沸騰! 買い物時の必需品が誕生【女性誌】

2020/08/13 17:17
satomi(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「美人百花」2020年9月号「TOCCAのマイエコバッグ」

デザイン:★★★★☆(女子ウケ抜群!)
クオリティ:★★★★☆(キュートかつ丈夫なつくりが◎)
使い勝手:★★★★☆(ちょっとした買い物にちょうど良い大きさ!)

【付録レビュー】「美人百花」9月号、TOCCAのエコバッグがSNSで話題沸騰! 読者の理想を形にした買い物時の必需品が誕生【女性誌】の画像1
「美人百花」(角川春樹事務所)9月号(C)サイゾーウーマン

 「美人百花」(角川春樹事務所)9月号の付録は、上品なラベンダー色の「TOCCAのマイエコバッグ」。発売前からSNSなどを通して「めっちゃ可愛い! 絶対買う」「発売日が待ち遠しい」などと話題を呼んでいた注目アイテムです!

 ロマンティックでエレガントな女性らしいアイテムが人気のファッションブランド・TOCCAとコラボしたこの付録は、「汚れが目立ちにくいものがいい」「どんなコーデにも合うものがいい」「たくさん物が入って丈夫なバッグが欲しい」といった読者の声をもとに、見た目だけでなく、とことん使い心地にこだわったエコバッグとのこと。

【付録レビュー】「美人百花」9月号、TOCCAのエコバッグがSNSで話題沸騰! 読者の理想を形にした買い物時の必需品が誕生【女性誌】の画像2
(C)サイゾーウーマン

 ネット上を見ても、「普段あまり雑誌は読まないけれど、付録が欲しくて買った」などと、“付録目当て”で購入したという人も多く、既存読者以外からも大きな注目を集めている様子。私は発売日に書店で購入しましたが、ほかの雑誌と比べて在庫の残りが少なく、その人気ぶりを物語っていました。

 早速詳しく見ていきましょう!

美人百花 2020年 08月号 [雑誌]
ネットショップでは品切れ続出中なので、購入はお早めに!