[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、先輩・佐藤アツヒロの登場に大はしゃぎ! 「後輩感丸出しで可愛い」とファン興奮

2020/08/04 15:58
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
【星作業中】松岡ラジオの画像1
“松兄”も先輩の前じゃ後輩感丸出しに

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。8月2日の放送では、元・光GENJIの佐藤アツヒロをゲストに迎え、ジャニー喜多川前社長が亡くなった後の秘話が語られた。

 オープニングに飛び入り出演した佐藤は、打ち合わせがあるため事務所を訪れたところ、たまたま松岡が事務所内のスタジオでラジオ収録をしていると聞いて立ち寄ったとか。2人は今年に入ってから初めて顔を合わせたそうで、松岡は佐藤に、ステイホーム期間中に何をしていたか質問。佐藤の「散歩中に見かけた花の写真を撮影して花言葉を調べる」という回答に、「今ここで変な株上げようとしてる(笑)」とツッコむなど、仲の良いやりとりを繰り広げた。

 ちなみに2人が最近会ったのは、昨年7月、ジャニー前社長が亡くなったときだそう。松岡は「今だからね、話しますけど。ジャニーさんが亡くなった時にみんなで集まって。で、それから、ちょっとみんなでご飯食べた」と当時を述懐。食事の後に「これじゃ収まんないなってことで、『どっか飲みに行こうか』みたいな話になった」というが、「こんな時は、間違いなく(週刊誌に)撮られるぞと……」と、マスコミの目を気にして、結局、事務所内で飲んだという。

 松岡は、「事務所の人たちと、ちょっとデカく飲もうっていう時の発起人は、だいたいアツヒロ先輩」と笑いながら、1年前に事務所で飲んだ際の参加メンバーは、松岡と佐藤、20th Centuryと元男闘呼組の岡本健一だったことを明かし、佐藤も「いい話できたよね。すげえ楽しかった」と振り返っていた。

 その後、松岡は佐藤に「この番組に先輩来るの初めてです!」と明かすと、佐藤は「うっそ! やったね」とニッコリ。その後、松岡が佐藤の光GENJI時代の話を含め、聞きたいことがたくさんあるため、今度は正式にゲストとして出演してほしいとお願いすると、佐藤から「それこそ『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出たい」と逆リクエストが。少年隊・植草克秀のゲスト回を録画して見たという佐藤の話を受け、松岡は「僕ら後輩は、先輩と会うと、その時の気分に戻ってしまう」としみじみ語った。続けて、「原宿の合宿所時代の使える範囲の裏話とか含めて、ちょっとお願いしますよ」と佐藤にオファーを出していたのだった。

 仲の良い先輩である佐藤の突然の来訪に、声を弾ませながら喜んだ様子を見せていた松岡。2人のトークに、ネット上のリスナーも「あっくんも松岡くんも楽しそうで何より」「後輩感丸出しでキャッキャッしてる松岡が可愛い」「面白かったから物足りない!」と大興奮だった様子。今回の佐藤の出演時間はわずか5分ほどだったため、今度は正式なゲストとして出演し、先輩後輩エピソードをたっぷりと語ってほしいものだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/08/04 15:58
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
アツヒロ先輩の『トキカケ』出演、心よりお待ちしています

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、先輩・佐藤アツヒロの登場に大はしゃぎ! 「後輩感丸出しで可愛い」とファン興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ