[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、サングラスを後ろにかけなくなった理由が「深い」「名言」と言われたワケ

2020/07/30 15:34
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
後ろにかけて落ちてこないのか疑問

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が7月29日に放送された。この日はゲストに女優・長澤まさみを迎え、人気企画「完全に好きアピ警察24時」「生まれて初めて聞かれました」の2つがオンエアされた。

 ゲストが今まで聞かれたことがないであろう質問をTOKIOがぶつける「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、まず、長瀬智也が「メガネのチョイス攻めてます?」と長澤に質問。なんでも長瀬は、プライベートで着用するサングラスについて、「好きなものでいっちゃうと、毎回同じ形にいってしまう」ため、「かけたことのない形とか、自分が似合わないと思うものをわざとチョイスしている」という。これには松岡昌宏が「冒険するねえ!」と驚いた様子を見せたほか、国分太一がお金を出して購入したのに似合わなかったときのことを心配すると、長瀬は「(似合わないのは)まだ目が慣れてないっていうのもある」と断言。「しばらくかけてたら、それが当たり前になってくる!」と主張していた。

 なお、長瀬が「攻めてる」と感じるのは、奇抜なファッションでおなじみのレディー・ガガがかけていそうなサングラスとのこと。これにはスタジオから笑いが起こり、長澤が「全然大丈夫そう、どんな形でも似合いそう」とコメントすると、長瀬は「どういう意味ですか!?」と戸惑いを見せたが、国分も「確かに、似合わないものなさそうだもんね」と長澤の意見に同意していた。

 そんな長瀬のファッションセンスの高さは、メンバーも認めている様子。長瀬が「松岡くんはどんなチョイス?」と話を振ると、松岡は「メガネは自分でチョイスするけど、サングラスは人からもらったやつしかしない。30歳越えてからサングラス買ったことない」と告白。「基本、普段オレがしてるサングラスは、お前(長瀬)のチョイスだよ」と長瀬から誕生日にプレゼントされたサングラスを気に入り、愛用していることも明かした。

 松岡といえば、サングラスを後ろにかけて、よくネタにされていたが、国分からは「最近はかけなくなったよね」と指摘が。これに松岡はタジタジになりながらも「番組ではたまにかけるよ、ロケ番組とか」と答え、「ウワサレベルでは、『後ろにも目があるんじゃないか』って……」と国分にからかわれると、「あったね、あったあった」とサラリ。「今はもうなくなった。『見えないほうがいいや』と思ってと」とさりげなく名言を繰り出し、スタジオを爆笑させていた。

 この日の放送に視聴者からは、「長瀬くんのガガサングラス見てみたい!」「長瀬くんのサングラスチョイスを番組の企画にしてほしい」「長瀬さんからもらったサングラスを大事にしてる松岡さん、いいね」「『見えないほうがいい』って深いな」「冗談の中で名言をぶつけてくる松岡くんが強すぎる……!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/07/30 15:34
クモ (初回限定盤 CD+DVD)
K-POPアイドルにも後ろ向きにかけている子いるよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、サングラスを後ろにかけなくなった理由が「深い」「名言」と言われたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ