[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、『いたジャン』“メンバー生電話”新企画に「嫉妬です」「面白くない」とファンはモヤモヤ

2020/07/13 16:33
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、『いたジャン』メンバー生電話新企画に「嫉妬です」「面白くない」とファンはモヤモヤの画像1
「テレビで生電話」の光景を久々にを見た

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が、7月11日に放送された。今回は、「Hey!Say!オールナイトJUMP!」と題し、「番組に疑問を投稿してきた視聴者に、メンバーが生電話をして問題を解決をする」という新企画が行われ、知念侑李、有岡大貴、八乙女光が登場。

 これまで番組に寄せられた依頼や疑問は、なんと12万通以上にのぼるとか。その中から選ばれた視聴者に電話し、疑問を詳しく聞いたあと、JUMPメンバーが実際に検証、結果を伝えるという流れだ。電話がかかってくることは視聴者に伝えず、リアクションも含めて放送される。

 まず最初に、知念が電話をかけたのは、「足首に輪ゴムを巻いて走ると足が速くなる?」という疑問を送ってきた、14歳のふぅーきさん。電話がつながり、知念が「もしもし、『いただきハイジャンプ』の者なんですけど……」というと、ふぅーきさんは「知念くんですか?」と驚き。

 「えっ? ちょっと! えっえっえっえっえっえっえっ!?」とプチパニックを起こすふぅーきさんだったが、JUMPの中で一番好きなメンバーを聞かれると、「高木雄也くんです」と即答。スタジオは笑いに包まれるも、知念はあからさまにガッカリしてしまう。それを察知したふぅーきさんが「学校の友達で、知念くんのことが好きな子はいます」とフォローすると、「よかったよかった。救われたよ、本当にありがとうございます」と知念は丁寧にお礼し、ホッとした表情を浮かべていた。

 その後、知念は「輪ゴムをつけない」「輪ゴムをつける」、さらに「太い輪ゴムをつける」と計3回50メートルを走り、ふぅーきさんの疑問を検証することに。まず最初に「輪ゴムをつけない」状態で走り、7.43秒のタイムを叩き出す。知念はこれだけでハァハァと息を切らしており、「自粛明けでさあ……いきなり全速力はないって……」とボヤキ。

 しかも、「輪ゴムをつける」で7.45秒、「太い輪ゴムをつける」で7.47秒と、どんどんタイムが落ちる結果に。これにはほかのメンバーも「あれ?」「おかしいな〜?」と、納得いかないといった反応をみせる。知念がこの結果を再び電話で伝えると、ふぅーきさんは「ちょっとずつ……下がって……」と苦笑い。微妙な空気になり、八乙女は思わず「気遣ってんじゃん!」とツッコミを入れていた。

 そんな八乙女は、「“はぁ”と“ふぅ”の息の温度は同じなのか?」という疑問を投稿してきた19歳のそらさんに電話。しかし、知念のように声だけでは気づいてもらえず、八乙女であることを名乗っても「あ、はい……」と薄いリアクションが返ってくる。予想外の反応に、ほかのメンバーは手を叩いで大爆笑。ちなみにその後、熱々のおでんを“はぁ”と“ふぅ”の息で冷ます実験が行われ、「“はぁ”と“ふぅ”の息の温度は同じだが、“ふぅ”は温度が下がりやすい」という結果になっていた。

 この放送にネット上では、「生電話……!? 正直な話、うらやましすぎるし嫉妬ですわ!」「いきなり生電話ね〜。ただ見てるだけのファン的には面白くないかな」「この企画続くのかな? もうおなかいっぱいですけど」など、メンバーの生電話企画にモヤモヤするファンのコメントが多数寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/13 16:33
Hey! Say! JUMP / Last Mermaid… (通常盤)
12万通から選ばれる運の強さが一番うらやましい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP、『いたジャン』“メンバー生電話”新企画に「嫉妬です」「面白くない」とファンはモヤモヤのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ知念侑李Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ